こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎの部屋の配置換えをしてYouTubeに投稿しました。

昨日、うさーずの部屋(僕の寝室)の配置換えをしました。

理由としては、こはく邸がエアコンを稼働させると直接当たるので

これから夏に向けて直接当たるのだけは避けようという魂胆です^^;

その代わり飼い主が直接当たって涼むことになりました。

f:id:makotukohahisu:20210503213907j:plain

そして、ひすい邸ですが、フェンスをつけて少し拡張しました。

フェンスが低すぎて脱走した過去があるので上も飛び出さないように配置

 

久しぶりにゲージより外に出てるので💩がゲージの外にいっぱいしてました^^;

こればっかりは慣れてるのを待つしかないかな🤔

 

そういえば自粛期間になってから頑張ってブログもYouTubeも毎日

投稿しています。昨日と一昨日はショート動画になりましたが、

今日はこはくの動画を投稿することができました。

youtu.be

タイトルにあるように、配置換えしたら、こはくがめっちゃ不機嫌になりました。

ゲージの中で足ダンするわ、ホリホリしまくるわで落ち着くまで大変でした。

環境をいきなり変えすぎたのが原因でしょうね^^;

これから暑くなるので下に敷いているマットも冷感素材のタオルケット

を購入し少しでも暑さ対策になればと思ったのですが、

慣れるまでは逆効果だったみたいです^^;

 

今日は、いつものこはくに戻っていたので安心しましたが、

へやんぽすると行動範囲が広がったのか?やたらと動き回ります。

もう少しで落ち着くと思うのですが・・・・

 

部屋が広いおかげで

これも得意技ですが、そう言えばこの間投稿したのもすごい長い間

シャンシャンしてくれてました。

youtu.be

これはRakuten Handで撮影した最後の動画になると思います。

ボール遊びからシャンシャン祭りになるまでの動画を撮影することが

できたので投稿しました。僕自身こはくのシャンシャンしているとこが

大好きです(⌒▽⌒)いつもの走り方と違って飛び跳ねてるので

うさぎっぽい感じもするし愛くるしい感じになります

(親バカ丸出しですね^^;)

 

こんな感じで自粛期間は家でやらないといけないこと

自分でやると決めたこと(ブログ・YouTube)は毎日やろうと

思っています。今がチャンスだと思うんです。

これだけ自分の時間があるのってコロナが落ち着いたら

もうしばらくないと思うのです。なので貴重な時間だと思いませんか?

今のうちに今後の投資をしていきたいと思います。

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング