こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

マンションなど狭いところでも焼肉を楽しめる方法

先日、4月の給与が残業代出まくりだったので

これは何かご褒美をせんといかん!!

ということで、初めは何か美味しいものを食べに行こう

と思ってたんですけど、緊急事態宣言が出てしまい

行くのも億劫に・・・・ちゃんと自粛せんとね^^;

ということで近所のスーパーで高いお肉を買い焼肉を

することにしました。

 

しかし我が家はマンション、匂いが気になるところ・・・・

うさーずにお肉の匂いはいかがなものか🤔

f:id:makotukohahisu:20210504214018j:plain

f:id:makotukohahisu:20210504214114j:plain

そういえば実家にいいものがあったのを思い出しました。

 

イワタニスモークレス焼肉グリル やきまる

これを使えばマンションでもいけるのではないか🤔

と思って早速実家から借りてきて焼肉をやってみました。

 

 

 

やきまるの凄いところ

煙が出にくい

焼肉のする時に匂いの原因は煙です。

火にお肉の脂が落ちることで煙が出ます。

やきまるはそれを防ぐ設計になっています。

コンロの下に水を入れるところがありそこに脂が

落ちることにより、煙を出にくくする効果があります

匂いが出にくい

煙が出にくいと同じようになりますが

脂が直接火に落ちることがないので煙が出にく

なので匂いも出にくくなります。

f:id:makotukohahisu:20210504215134j:plain

脂身の多いお肉でも煙はあまり出なく匂いも

部屋にはしますが、うさーずの部屋まで匂いが行くことは

ありませんでした。(それにしてもしいたけでかい笑)

手入れも簡単

美味しいお肉も食べてさぁ楽しい宴会も終わり

後片付けをしないと・・・・やきまるは簡単でした。

上のプレートと中のお水の所は洗えてガスコンロの部分は

拭くだけでいけそうでした。簡単なのはいいことですね

最後に

実家にあったので今回は助かりました。

もし普通のホットプレートでやっていたら

全部屋が煙だらけになり匂いもこもってしまって

いたと思います。おうち時間も増えたまには贅沢したくても

部屋の匂いなどが気になる方やきまるおすすめです。

やきまるはバナーからチェックできるのでみてみてください。

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

 

 良かったらクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村