こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

我が家のうさぎの朝の様子

YouTubeに投稿しました。

朝起きてご飯をあげてからの様子です。

うさーずのドアップをぜひご覧くださいm(_ _)m

youtu.be

我が家のうさぎ達は飼い主が朝6時に起きるので

6時から活動を開始します^^;

こはくはチカラの力1粒とご飯(ペレット)

ひすいはうさちの極みオールインワンサプリ3粒とご飯(ペレット)

ご飯をあげて暫くしたらへやんぽを開始です🐰

 

へやんぽの様子はYouTubeを見ていただけると嬉しいです

へやんぽの順番はこはくが最初でひすいが2番目です。

遊ばせる時間は30分〜1時間くらいです。

2ピョンが仲良く一緒に出てくれればいいのにと思う瞬間です^^;

 

こはくのへやんぽはボールで遊ぶことが多いのですが、

あとは撫でろと甘えてきたりします。

 

こはくのへやんぽが終わるとひすいになりますが

サークルに近づかないように工夫もしています。

そのおかげでこはくはのんびり伸びています。

f:id:makotukohahisu:20211126103040j:plain

足がこれだけ伸びている姿を見せるのはリラックスしてますね

なんだかスーパーマンみたいになってる^^;

 

その間ひすいは走り回ったりしています

この間は僕のお腹の上でチッコしてしまいました^^;

f:id:makotukohahisu:20211126103327j:plain

多頭飼いでのあるあるかもしれませんが

縄張り意識があるのでスプレーが半端がないのです😅

去勢も考えたことがありますが、今の所スプレー対策に

カイズンで買ったフロアマット(水洗いできるもの)で過ごしています。

 

もちろんいろんなところを走り回ったり跳んだりするので

変なところに入ったりしています。

やんちゃ坊主もへやんぽが終わると仕事に行きます。

こんな感じで朝のルーティンが終わります。

 

毎日このルーティンを繰り返してますが、仕事が朝早い時は

できないこともあるのですが、ほとんど毎日やっています。

うさぎは決まった行動は覚えると言います。

なので朝からのルーティンは彼らも覚えてしまっている感じです。

夜は夜のルーティンがあるのでまた今度紹介します。

 

うさぎに関する記事は過去記事にもありますので

見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング