こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎは綺麗好き?突如いつものボール遊びをしなくなりました・・

こはくの特技でもあるボール遊びですが、ここ何日間かしなくなりました。

体調が悪いのかな🤔と思ったのですが、ご飯もチモシーもよく食べてくれるし

へやんぽでは走り回っているし、ということで謎ではありました。

 

そしてその理由がわかりました。YouTubeに投稿しましたので

ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいですm(_ _)m

youtu.be

こはくのボール遊びの動画は結構出しているのですが・・

過去にも書いてありますのでそちらを見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今回はTwitterでいいねリツイートをたくさんもらいました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

結論を言いますと、どうやらこはくは、ボールが自分のチッコで

汚れていたので、ボール遊びをしなかった様です^^;

f:id:makotukohahisu:20211119222816j:plain

ほんとちゃっかりしたうさぎです😅

自分で汚しておいて、洗わないとボール遊びしないとは中々のうさぎです・・

洗って、再びボールを置いてみるといつも通りシャンシャンしていました^^;

 

うさぎって綺麗好きですよね😏

こはくはタピオカは部屋にばら撒いたり、チッコを部屋の至る所にしますが

自分のサークルの中では、ある一定の場所でしかしません。

f:id:makotukohahisu:20211119223113j:plain

自分が寝たり、ゆっくりするところは必ず綺麗にしてあるのです。

 

そしてもう1ピョンのひすいにも思い当たる節があります。

トイレ問題で色々と悩んでいたひすいですが今の所上手くいっております。

(過去記事にも書いてあるのでよければ見てください)

www.kohakuhisui.com

ひすいはサークル内ではトイレの場所が定まってきましたが

サークル内にあるゲージの中ではチッコはしません。

必ずサークル内でペットシートが敷いてある場所でチッコをします。

自分の生活スペースは汚さないようにしているのです。

 

うさぎは綺麗好きと聞いたことがあります。

確かに毛繕いも良くするし、環境に敏感な生き物です。

なので自分で汚したとしてもストレスに感じることがあるようです。

ゲージやお水、チモシーなどは常に綺麗な状態に保つことが良いそうです。

f:id:makotukohahisu:20211119223540j:plain

チモシーが顔についているが気にしないひすいさん

ひすいのゲージの中はチモシーとお水そしてロフトだけです。

いつも掃除の時に下に落ちたチモシーを取るのですが、シートは濡れてません。

この環境は汚しなくないというのが伝わってきますね😅

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング