こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎはボール遊びが大好きです

我が家のうさぎはいつもボールで遊んでいます🐰こはくのボール遊びは少し変わっていますが、いつも絶好調で遊んでいます🐰

youtu.be

過去に投稿した動画ですが、ボールの緑色の柄のところを咥えて走り回っています。ボールの中には鈴が入っていて走り回る度にボールがシャンシャンとなるのでシャンシャン祭りって買っていに飼い主たちは言っています🐰

 

一方ひすいさんはボールをくわえて走り回ることはしないのですがボールは好きなようです🎾マウンティングはもちろんしますが、ドリブルもします🐰

youtube.com

youtu.be

なぜか自分のボールには見向きもしない時があり、こはくのボールが気になって仕方がない時もしばしばあります😅どうにかして自分のものにしたいと必死さが伝わってきます😅

 

動画を見ていただけるとわかると思いますが、うさぎさんは基本ボール遊びが好きなようです。マウンティングができるのもあると思いますが、顔でボールをコロコロと転がしてドリブルしたりすることが他のうさぎのYouTuberさんも投稿されています。

今回は我が家のひすいがいつも使っているボールを紹介します。ピンク色が可愛くてうちのひすいでも軽々と動かせます🐰布のボールなので柔らかく優しいボールです🎾うさ飼いさんにとってはあるあるのボールかもしれませんね🐰
 
こはくが使っているボールはこちらです🐰

IKEAのボールです🐰お値段もリーズナブルです。なぜか緑色のところをこはくはくわえて走り回りますが、どうやらうさぎの色彩感覚によるものの可能性がありそうです。過去記事に書いてあるのでそちらも見ていただけると嬉しいです😊

www.kohakuhisui.com

世間はゴールデンウィークに突入していますが、飼い主は仕事です😅なので部屋んぽの時にこはくが自分の気持ちを代弁してくれてました🐰

のんびりしいや〜って感じですね🐰ゴールデンウィークも中盤ですかね?こはくのゲージ早く対策しないといけないのですが、なかなか思うように行かないですね😅こちらの様子はまた次回に・・・・

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング