こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

鳥取でFree!の聖地巡礼とコナン巡りしてきました

和歌山県にシュークリームを買いに行って以来遠出をしてなかったので、

鳥取県まで行ってきました。

鳥取県ではFree!の聖地巡礼北栄町の名探偵コナンのコナン通り

そしてコナン空港をメインに行き道の駅に寄ったりして長時間の

日帰り旅行となりました^^;約550キロの旅となりました笑

まずはFree!の聖地巡礼で岩美町へ

奥さんがアニメのFree!にハマり映画も何回も観にいたり、

DVDを持っていたりとしていたので

それなら行ってみる?ということで行ってみることになりました。

goo.gl

大阪から3時間くらいで鳥取に車で行くことに🚗

運転はしないといけないけど鳥取に行くならで電車より車の方が

動き回れるし移動時間も変わらないのでおススメです。

Free!というアニメはご存知でしょうか?TVアニメ『Free!』 - 作品情報 | 京都アニメーションホームページ

京都アニメーション制作による競泳のアニメです。

競泳のアニメなのですが、主に主人公や仲間の成長と絆を主に描いていて、

競泳経験者からするとタイムは何秒で泳いでるの?とないろいろと

ツッコミたくなる場面もありますが、映像が物凄く綺麗で、ストーリーも面白く

声優陣も豪華で女性に大人気のアニメです。

Free!ですが鳥取県の岩美町の街並みがモデルになっているので

岩美町ではFiee!を応援してグッツや聖地巡礼の巡り方など

観光案内所で見ることができます。

 

今回はいきなりアニメのモデルとなっている聖地に赴いてしまい

詳しい場所が分かりにくかったりしたので、行かれる場合は

岩美町の観光案内所をはじめに訪れて、レンタサイクルで回るのが

おすすめだと思います。

聖地巡礼の写真をどうぞ

僕はあまり詳しくないのでいい景色だなぁ〜と思って写真を撮りました^^;

奥さんがアニメのシーンの写真を持っていたのですが、ほんと一緒

凄いなぁ〜と思わず感心してしまいました。

f:id:makotukohahisu:20211122173410j:plain

f:id:makotukohahisu:20211122173424j:plain

f:id:makotukohahisu:20211122173440j:plain

漁港なので車を停めるところがありません・・

なので岩美駅の近くの観光案内所からの

レンタサイクルで回るのが一番いい方法だと思います。

それにしても海が綺麗でした・・・

海の底が見えるとこがあったりして綺麗やな〜ってずっと言ってました^^;

それと階段や坂が多いので歩くところは結構きつかったです。

生活している人がいてるのであまり迷惑にならないように注意が必要です。

聖地巡礼が終わり鳥取砂丘に寄ってみた

岩美町から北栄町に移動するのですが、ちょど鳥取砂丘があるのです。

なので寄ってみました。僕は行ったことがなかったと思ったら

どうやら1回は行ったと奥さんに言われたのですが記憶が定かではありません笑

f:id:makotukohahisu:20211122173844j:plain

日曜日だったので人が多かったです。

その人が少なく感じるほどの砂丘の広さです。

ラクダもいましたが、忙しそうでした^^;

日常が戻ってきた感じなんでしょうね。

砂丘ソフトのコーヒーと梨を食べましたがどちらも美味しかったです🤗

そして北栄町のコナンロードへ

goo.gl

f:id:makotukohahisu:20211122174137j:plain

阿笠博士の車がぶつけられて絆創膏が貼ってあると聞いたのですが

どうやらそれはもう綺麗に修理されてたみたいです。

f:id:makotukohahisu:20211122174226j:plain

コナンとキッドがお出迎えしてくれています。

ふるさと記念館でグッツを買おうかなと思ったのですが、

いいものが見当たらず断念しました・・・

そして帰りながらコナン空港へ

北栄町から帰る方に戻る途中にコナン空港(鳥取空港)があります。

goo.gl

f:id:makotukohahisu:20211122174446j:plain

鳥取空港ではなく鳥取砂丘コナン空港となっていますね^^;

コナンを推しまくりの空港です。

中に入ると・・・

f:id:makotukohahisu:20211122174543j:plain

コナンと蘭姉ちゃんがお出迎えしてくれます。それに空港の至る所に

コナンのキャラがいて飽きさせないようにしてくれています。

それにコナン探偵社(グッツを販売している所)もあるので

北栄町までいけない方はコナン空港でもグッツを手に入れることができます。

帰っている最中のうさーずは?

朝の6時に出発して20時頃に家に帰ってきました。

大阪から鳥取まで車でのんびり行って3時間位です。

その間うさーずにはペットカメラを置いて様子を見ていました。

f:id:makotukohahisu:20211122175208j:plain

暗くなってきたので分かりづらいですが、よく寝ていたようです。

スマートリモコンでも買って夜に電気つくようにしたほうがいいかな🤔

この日の朝にYouTubeにも投稿していました、ひすいの甘えるバージョン

youtu.be

ショート動画ですので1分で終わります。最後にぜひご覧くださいm(_ _)m

最後に・・・

今回は1日かけてFree!とコナンの聖地を巡ったりお店を巡ったりしました。

鳥取県では車での移動が便利ですね。聖地巡礼はレンタサイクルがいいと思います。

鳥取県はまんが王国です。鬼太郎やコナンそしてFree!など

地域でアニメで街おこしをしている場所があります。

うさーずが預けられたら泊まりで行きたいなぁ〜というくらい

時間がタイトだったので次回はゆっくり巡りたいなと思います。

 

アニメを知らない方はU-NEXTで見ることができます。

31日間は無料でお試しできます

嫌なら辞める事もできますので、どんなものかな🤔

と思われたら下の広告からチェックしてみてください。

U-NEXTは今のユーザー数が約240万人

アマゾンプライムやネットフリックスに続いて第3位の動画配信サービスです。

テレビはもちろんスマホやタブレットからでも見ることができます。

配信される動画は常に更新されていきますので、ぜひチェックしてみてください。

 

日帰りドライブ結構遠出しましたが前回の和歌山よりは楽でした

なんででしょう^^;

和歌山の記事はこちらから見ることができますのでぜひご覧ください。

www.kohakuhisui.com

 

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング