こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ひすいのサークル新たになおしました

こはく襲撃事件からゲージに入れっぱなしになったひすい・・・

www.kohakuhisui.com

 奥さんがへやんぽ中にゲージを掃除したら噛み付いたイライラ期なのか🤔

www.kohakuhisui.com

 ということで仕事も休みだったので、

午前中、こはくの再診察をして、経過は良好でもう1回診察してもらって

最後になるのかもしれません(⌒▽⌒)

f:id:makotukohahisu:20210523215121j:plain

(口元の左側黒い所が怪我した所です。経過は良好)

 

そして、病院が終わりせっかくなのでひすいをゲージに入れっぱなしも

開放感を味わった彼には窮屈だと思って、カインズホームで必要な材料を

購入して、いざひすいのサークル作りをしました。

 

サークルといってもこはくのサークルの隣に同じようなものを作るだけ

なので、必要な材料は足らないフェンスと正方形のカーベット

後はフェンスとフェンスを繋ぐジョイント、そしてこはくとひすい

の間をなんとしても見せないようにするために木のフェンスも購入

合計約5,000円くらいになりました。

f:id:makotukohahisu:20210523215227j:plain

脱走できないように上にもフェンスを設置して囲う作戦にしました。

おかげで脱走の心配はなさそうです。こはくもフェンスを飛び越える可能性があるので

こはくとひすいのゲージの間には高いフェンスを設置して

こはく側に木の板を入れて見れないようにしました。

f:id:makotukohahisu:20210523215533j:plain

できればカーペットの上に除湿やサラッとしたマットを敷きたいのですが

予算上それは来月にします。とりあえずタオルでカバーしておいて

様子を見ます。

f:id:makotukohahisu:20210523215609j:plain

これで少しでも落ち着いてくれるといいな〜🤔

フェンスに温度・湿度計を付けれたのはなんか嬉しかったです🤗

 

ちなみに夜のへやんぽのひすいは・・・・

f:id:makotukohahisu:20210523215758j:plain

撫でモードで、足まで伸ばして気持ちよさそうでした。

掃除も問題なくできて噛まれることもありませんでした😅

このまま落ち着いてくれるといいな〜

 

そういえば、こはくとひすいのサークルの間に大麦若葉置いてみました

f:id:makotukohahisu:20210523215939j:plain

大麦若葉にこはくは興味を示してましたが、ひすいはさっぱりでした

こうやってフェンスなしで撮影できればどんなに嬉しいことか^^;

しかも何故か同じ方向向いているし笑

本当は仲がいいのかな〜🤔

 

話は変わりますが、こはく朝活が盛んです。

朝の4時くらいからゲージをガジガしします

その悪い姿・・・・

f:id:makotukohahisu:20210523220246j:plain

結構うるさいんですよね^^;

僕自身不眠症みたいになっているので起きてはいるのですが

近所迷惑ではないかなと思っているのでなんとしてもやめさせたいのですが

なかなかいい方法が思いつきません・・・・

アクリル板みたいなので囲うくらいしか思いつかないのです^^;

何かいい方法ないでしょうか??

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング