こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎは抱っこは嫌い?それとも好き?

YouTubeに投稿しました。

抱っこ嫌いなこはくが必死に抵抗しております。

よければ最後までご覧くださいm(_ _)m

チャンネル登録まだの方はしていただけると非常に嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

youtu.be

こはくは抱っこが嫌いです。

抱くとホリホリとカミカミ攻撃です^^;

ひすいはそれほど嫌いではない感じがします。

youtu.be

ブラッシングの時は膝に乗せてすることができます。

こはくは・・・暴れて無理でした^^;すぐに逃げてしまいます・・

f:id:makotukohahisu:20211113221814j:plain

なのでブラッシングもこはくが伸びている時とか、

ナデナデして大人しい時にやっています。

過去動画ですがこちらも見ていただけるとこはくの

ブラッシングの仕方がわかります。

youtu.be

基本うさぎは抱っこが嫌いな生き物だと思います。

理由は

  • 捕食される生き物ということ
  • 地に足をつけている生き物なので足を浮かすことが少ない

なので本能的にうさぎは抱っこが嫌いな生き物だと思います。

しかし、飼い主や環境に慣れてくれれば抱っこが好きなうさぎもいてます。

f:id:makotukohahisu:20211113222441j:plain

ひすいさんは抱っこの時は大人しいです。

たまに抱っこから肩にのぼり背中に回って

高いところを堪能するという技も持ち合わせているうさぎです。

肩に乗っている動画は過去にショート動画で

あげているのでこちらもよければ見てくださいm(_ _)m

youtu.be

こはくは抱っこ嫌い、ひすいは抱っこは受け入れてくれる

我が家のうさぎではこのような感じかな^^;

大好きとはいかない感じがしています。

 

では抱っこの訓練ってできるのでしょうか?

おやつでお膝の上に釣ったり、抱っこ=病院とか

嫌な思いをさせない様にすると慣れてくれる可能性があるとのこと

こはくももう少し慣れて欲しいので抱っこの練習してみようかな🤔

f:id:makotukohahisu:20211113223954j:plain

うさぎの性格は人間と一緒で1羽1羽違うものです。

個性を大切に楽しく一緒に暮らしたいですね😆

 

うさぎのことを色々と過去記事にありますので

こちらも見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング