こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

エアーフライヤーでドライフルーツを作りうさぎが満足

ショート動画を投稿しました。

今回はバナナチップスを作りました。

喜んで食べてくれるといいのですが・・・

1分で終わる動画です、ぜひご覧ください。

チャンネル登録まだの方はチャンネル登録していただけると嬉しいです。

youtu.be

前回はりんごチップスでしたが今回はバナナチップスです。

コストコで購入したエアーフライヤーが活躍してくれてます。

 

バナナチップスは匂いが結構あるのでうさーずがすぐに気づきます。

割と好評な様です。しかしあげすぎには注意をしないといけません・・

f:id:makotukohahisu:20211115224341j:plain

エアーフライヤーについては過去記事に書いてありますので

こちらを見ていただけると使った感想などがわかります。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

エアーフライヤーはコストコで約6,500円くらいで購入しました。

(正確な値段を忘れてしまいました・・ごめんなさいm(_ _)m)

人間にも冷凍のフライドポテトや唐揚げに使ったりしていますが

最近ではうさーずのためにりんごチップスやバナナチップスを

作ることが増えてきました。

f:id:makotukohahisu:20211115222952j:plain

ドライフルーツを作るには10時間くらいかかりますので

朝に仕込みをして夜に出来上がりみたいな感じになります。

フライヤーが稼働している間は音も結構します。

ドライフルーツを作ることで旨味が凝縮されたり食べられる期限が伸びたりと、

いいことが多いです。

しかし糖分も残り凝縮されている分あげる量は少量がいいみたいです。

f:id:makotukohahisu:20211115223223j:plain

エアーフライーやは人間にもうさーずにもとても役に立ち活躍してくれています。

しかし、ふと考えることがあります。ドライフルーツメーカーの方がいい

ドライフルーツが作れるのではないか🤔

ドライフルーツメーカーは名前の通りドライフルーツやドライベジタブル

ドライフラワーなどが作れる家電です。

もちろんドライフルーツを作るには時間がかかります。

その辺はエアーフライヤーとも変わりはないと思います。

しかし、ドライフルーツメーカ(フードドライヤー)

は乾燥をさせる専門です。こちらの方が乾燥系は強いのではないか🤔

 

買いたい気もしますがエアーフライヤーを購入した我が家にはスペースがありません^^;

エアーフライヤーやドライフルーツメーカーは割と場所を取ります。

購入をお考えの方は置くスペースも考えておくといいかもしれません。

 

過去にりんごチップスを食べているうさぎを投稿しました。

youtu.be

こちらも喜んで食べてくれています。

りんご・バナナと食べてくれたので次は何にしようかな🤔

いちごがもうすぐ出回るので作ってもいいかもしれませんね😆

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング