こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

スターバックスの為に岡山までドライブしてきました。

いや〜今日は思い立ってしまって、岡山までドライブしてきました。

目的は2つ

道の駅とスターバックスのごJIMOTOプラペチーノです47 JIMOTO Frappuccino(R) Made with JIMOTO Barista

JIMOTOプラペチーノとは?

全国47都道府県でオリジナルのプラペチーノが味わえる企画です。

期間は2021年6月30日〜8月3日までとなっています。

 

岡山には桃をベースとしたプラペチーノが味わえるということなので

本当は食材を買ってのんびりしようと思っていたのですが

どこかに行きたい癖が出てしまい、岡山までドライブしてきました。

 

プラペチーノは後にして、道の駅に行くことに

大阪から岡山までは2時間くらい、岡山県の兵庫県寄りの備前から

高速道路を降りてバイパスを通り2つ道の駅に行ってきました。

1箇所目は黒井山グリーンパークさん

goo.gl

生憎すべてのお店がやっているわけでなかったのでよくわからずじまいでした^^;

鮮魚とかも売ってそうなのですがシャッターが閉まってました。

コロナのせいでしょうか?🤔

 

2箇所目は一本松展望台さん

goo.gl

こちらは遊具があって小さい子供がたくさん遊んでいました。

遊具は汽車やカート、滑り台など豊富でみんな楽しそうでした。

一本松展望台さんではご当地ソフトクリームの

瀬戸内レモンソフトクリームが売っていたので購入しました。

f:id:makotukohahisu:20210711222736j:plain

レモンが効いてとてもさっぱりしたソフトクリームでした

これからの時期にぴったりじゃないでしょうか🤔

暑さですぐに溶けかけてましたけど^^;

 

道の駅は2箇所が近かったのですが、その他に行こうとすると

なかなか遠いので今回はこの2箇所で断念しました。

 

道の駅からスターバックスまでは岡山市内まで行かないと

いけなかったので、結構ありましたが、バイパスなどを通ったので

信号に引っかかることが少なくて道もそんなに混んでなかったので

すぐにつきました。

そして待ちに待ったスターバックスのプラペチーノ

f:id:makotukohahisu:20210711223018j:plain

岡山でーれーフルーツ シャンシャイン プラペチーノです。

桃とシトラスのプラペチーノです。桃の果肉が甘くて美味しく

その後にシトラスがさっぱりとしてくれます。

甘すぎることはなく、すっきりとした感じですぐに食べてしましました。

これが岡山でしか味わえないのは残念です・・・・・

 

そして帰りの高速道路の三木SAでスターバックスを発見

三木は兵庫県なので兵庫県のプラペチーノも買うことにしました。

f:id:makotukohahisu:20210711223435j:plain

兵庫 大人のバリチョコはいっとうクリーミープラペチーノ

チョコレートがいっぱい入ってるとのことなので

さぞかし甘いだろうと思っていたのですが、いざ飲んでみると・・・

チョコレートの甘さは控えめなので甘すぎることはなく

チョコレートの食感も楽しめて美味しいプラペチーノでした。

 

ソフトクリームとプラペチーノを堪能したドライブとなりました^^;

ちなみに地元の大阪のはまだ食べてません^^;

明日にでも売っていたら試してみようと思います。

 

今回はスターバックスの企画にまんまと乗せられてついつい

岡山までドライブしてしまいました・・・

しかし、美味しいソフトクリームやプラペチーノを食べられたので

満足しています。天気も良かったし良かったです。

 

個人的にはどこの県かは忘れましたがメロンのプラペチーノ

が食べてみたかったです。全国は流石にいけないし諦めるしかないのは

残念ですが仕方がありません。

 

ちなみにうさーずはお留守番だったのでカメラを見ると

寝たり、チモシーを食べたりとのんびりできたみたいです。

f:id:makotukohahisu:20210711224401j:plain

最近いつも同じように伸びるこはくさん

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング