こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

スターバックス巡り第3弾(奈良・和歌山へ)

またスターバックスさんの企画にまんまと乗ってしまった・・・・

本日もうさーずは家でのんびりでした・・・・ 

 

よければ過去記事も見てくださいm(_ _)m

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

 昨日3県まわってきたのに今日も出かけてしまいました。

ガソリン代と高速代が・・・・

けど使う時は使わないといけません^^;

 

では早速今日は初めに奈良に行ってみました。

f:id:makotukohahisu:20210719212820j:plain

奈良 ならでは ほうじ茶 ホワイトチョコレート プラペチーノ

ほうじ茶がいい仕事してました。

ホワイトチョコレートの甘みを甘すぎずほうじ茶でさらってくれる感じになって

甘ったるい感じではなく程よい甘味のプラペチーノでした。

 

そして高速で和歌山県へ

途中紀ノ川サービスエリアに立ち寄り

和歌山ラーメンとすももと桃のソフト・じゃばらのソフトをいただくことに

f:id:makotukohahisu:20210719213129j:plain

f:id:makotukohahisu:20210719213138j:plain

和歌山ラーメンって食べたことがなかったのですが

美味しかったです。そしてソフトクリーム2つともさっぱりしていて

夏にぴったりのソフトクリームでした😋

コーンはいらないということでカップで対応してくれました

ありがとうございましたm(_ _)m

 

そして、和歌山県のスタバへ

f:id:makotukohahisu:20210719213319j:plain

和歌山 つれもてのもら みかんシトラス プラペチーノ

夏にぴったりのプラペチーノです。みかんとシトラスでさっぱりして

美味しかったです。夏はさっぱりしたアイスとかがいいですね😋

 

そして道の駅巡りをしながら帰ってきました。

道の駅では桃が安く手に入りました。

4つで910円とか

f:id:makotukohahisu:20210719213743j:plain

2つで550円とか

f:id:makotukohahisu:20210719213803j:plain

3つで650円とか

f:id:makotukohahisu:20210719213832j:plain

道の駅である度に買ってしまってました^^;

おかげで10個近く買ってしまいました笑

奥さんがコンポートにしてくれるそうです^^;

ちなみに岸和田のサービスエリアで1つ2万円を超える桃がありました笑

糖度20度だそうです。どんな感じなんでしょうね🤔

 

最後の道の駅でピオーネもゲット

f:id:makotukohahisu:20210719214007j:plain

ピオーネが一番高く1,980円でした^^;

初めに行った道の駅ではシャインマスカットが1,500円くらいで売られてて

買った方がいいかな〜って思ってたのですが他のところでもあるだろうと断念

しかしどこにも売ってなかった(買えば良かったと後悔^^;)

 

2日間ドライブで京都・滋賀・奈良・和歌山と4県も行ってしまいました^^;

近いといえば近いのですが、スターバックスさんの企画に踊らされた結果です・・・

プラペチーノのイベントは8月3日までだそうなので

今度は四国?(いや〜遠いな^^;)

遠いところに限って魅力的なのがあるので行きたいけど大変やな〜

来週は仕事なので無理ですが再来週はどうかな🤔

 

もし行ってしまったらまた書きます^^;

ちなみに買った桃ですがちゃんとうさーずにもお裾分けしました

f:id:makotukohahisu:20210719214527j:plain

美味しそうにすぐに食べてしまいました😋

また近いうちにYouTubeに投稿してみます。

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング