こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

食欲旺盛なリチャードソンジリスとの日常

我が家のライさんは生まれて8ヶ月の男の子

上の前歯を2回も折り、発情期中は食べ物をほとんど食べず

気づけば500gあった体重が350gまで減ってしまいました・・

YouTubeショートでもあげてますのでこちらも見ていただけると嬉しです😄

youtube.com

現在は上の前歯も生えておそらく発情期も終わって食欲旺盛なライさん

現在はニンジンや小松菜が生野菜で好きで、おやつになるとフリーズドライのニンジンとうさグラの贅沢りんごが大好き

うさグラの中にあるのがりんご、小松菜、とうもろこし、大麦、えん麦、米パフなんですが、全部好きみだいて口勢いよく入れます。そして・・・

口がパンパン😅丸で別リチャです😅

うさグラの中のとうもろこしが固くて食べるのに時間がかかるみたいですが

ライ自身は好きみたいです🐿️そして後でこっそり食べています😄

しかし、本当に食べて大丈夫?と思って調べてみたのですが

食べていいリストに載ってあったので一安心、1月に福袋で購入したものが

とても役に立っています😄福袋の内容は過去記事から↓

www.kohakuhisui.com

リチャードソンジリスは初めてお迎えしてわからないことだらけですが、うさぎのおやつやチモシーも食べてくれるので専門的に購入するのはペレットぐらいかな?我が家ではジリスセレクションを購入しています。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

 

www.kohakuhisui.com