こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

えっ?気づけば体重が減りまくってたリチャードソンジリス

2023年11月後半くらいから気性が荒くなり、気づけば上の前歯が折れていて食べ物をほとんど食べなくなっていたリチャードソンジリスのライさん

上の写真は2023年9月頃の少し落ち着き出した頃のライさん

体重は500gを超えていました。割とぽっちゃりですね

リチャードソンジリスの標準体重350g〜500gとネットで調べると書いてありました。この頃のライは少しぽっちゃりしていたようです。

 

そして現在のライさん

2024年1月の体重は350gでした。150g減ってしまってびっくり!!

まだ標準体重だけどこれは落ちすぎな気がします。

食欲不振は発情期のあるあるだそうですが、ここまで食べなくなるとは思いませんでした。(歯を折ったのもあるかもしれませんが・・・・)

 

次の発情期も同じように食べなくなるとヤバいと思うので少し体重は戻そうと思っています。

この様子をYouTubeショートにあげてますのでこちらも見ていただけると嬉しいです

youtube.com

 

 

そして現在爆食いしているのが・・・・・にんじんです

なんとも言えない感じの不機嫌顔・・・・飼い主が頭の上にニンジンを置いたからでしょうか

この様子はショート動画で見ることができます🙏

youtube.com

いつもはうさぎ用のニンジンのおやつがあるのですが、量が少なくすぐに食べ切るので困っています・・・・・

そしてわりと料金がかかる^^;たまにだといいのですが、いつもだとなかなかの費用

なのでニンジンを購入して細かく切って干すことにしました。

干したニンジンもおやつのニンジンと同じくらいの勢いで食べてくれました。

もうニンジン干すようにしようかな😅

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

 

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com