こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

最近うさーずのいたずらに困ってます・・・

YouTubeに先日Upしました。ひすいの元気一杯の様子です🐰

いたずらってよりもやんちゃな部屋んぽの様子になります😅

youtu.be

最近はずっと段ボールの牧草入れ通称牧草パークに入り浸りチモシーを食べまくっているひすいですが・・・・

最近はパワーアップをして牧草入れを超えてこはくの様子を伺ったり壁をかじったりとやりたい放題なご様子・・・また対策を考えないといけません

暑いせいもあり伸びる事も多くなりましたがやんちゃぶりには拍車がかかりました。そういや前までは壁なんて齧らなかったのにな〜🤔こはくの影響でしょうか?

こはくの場合はいろんなものを齧るので基本部屋ンポの時は何もないように気をつけています。1番びっくりしたのが昔パソコンのキーボードのケーブルを齧って断線していました。気をつけていたのですが気づかない間に齧られていました😅

 

最近1番困っているので、うさーずのおしっこ問題・・・・縄張り意識でスプレーをやりたい放題なのとおしっこをカーペットでやりたい放題なので困っています。対策としては洗えるカーペットで対応しているのですが、そろそろヘッタってきているので新しいものを買おうか?それともカーペットの掃除機を買おうか?と考えています。気になっているのがアイリスオーヤマのクリーナ↓のやつです

実際に使われいる方いらっしゃったら使用感とか教えて欲しいです🙏

もう一つはカーペット

滑らず撥水って書いてあるのが気になります。こちら試してみようかな🤔

ペットを飼うにあたり気になるのは臭いです。賃貸やし出ていくことがあれば綺麗にしておかないといけません。なのでおしっこ対策しっかりと考えたいと思います。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング