こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎのきわみって優秀ですね

YouTubeに投稿しました。こはくの完全復活の様子です。

あの1週間はなんやったんやろ?って感じなくらい元気です😅

youtu.b

こちらはショート動画です。ひすいが部屋んぽをしているのですがこはくの様子を伺っている感じに見えるシーンがあります。良かったら見てください。

youtu.be

 チャンネル登録者数ですが178名となりました。前回よりも1名増えてありがたいことです。

今回久しぶりのブログやYouTubeになった原因は飼い主が体調不良になったからです。現在PCRの結果待ちで仕事に行くことができません😅普段なら問題なく仕事をしているレベルなのにコロナとはこういう時に動きを止められるので厄介ですね・・・(まだ結果は来てません)

 

今回は、こはくが元気になった時に食べていたうさぎのきわみについて書きます。

上記から好きなサイトで買うことができます。

 

ハイペットさんのうさぎのきわみですが、上記のピンク色はフード(ペレット)になります。うさぎ界では知らない方はいないんじゃ無いでしょうか?

でん粉類・穀類フリー&グルテンフリー(小麦粉)で高繊維質のプレミアムチモシーを種原料としたうさぎの健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいるうさぎの主食になります。

※ハイペット株式会社HP参照

こちらのうさぎのきわみは普段のフードよりも高いです・・・そのおかげもあるのか我がうさーずは好んで食べてくれます。

f:id:makotukohahisu:20220208212444j:plain

なので何かあった時に(急に食欲が落ちたなど)与えるようにしています。今回こはくの件がありました。過去記事をご覧いただけるとわかると思いますので見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

この時、復活して初めに食べたのがうさぎのきわみでした😊普段は7種ブレンドというペレットを与えているのですが、7種ブレンドは食べようとせずうさぎのきわみ1択でした😅

 

今回は改めて飼っているうさぎの本当に好きなものが改めてわかった気がします。

 

それにしてもハイペットさんの極みシリーズはわがうさーずは大好きです。与えたことがあるのは・・・チモシーの極み

牧草がわりに食べさせることが可能です。でん粉類・穀類不使用でお腹に優しく、粗挽きチモシーが毛玉を自然に排出させてくれる。※ハイペット参照

こちらも大好きなようで、与えると必ず食べてくれます。牧草がわりに与えることができるので換毛期などに与えるのはいいかも知れませんね。

f:id:makotukohahisu:20220208214846j:plain

それにチモシーって飼い主の方がアレルギーを持っている方もいらっしゃいます。アレルギー対策にも適していますね。その他サプリもあるのですがサプリはまだ次回に紹介していこうと思います。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング