こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

飼い主の不注意で脱走したうさぎ

久しぶりのブログ更新です😅

少し前にYouTubeも通常動画を更新しました🐰

我が家のうさぎのひすいがサークルから脱走して部屋んぽを謳歌しておりました😅

最近のヤンチャぶりも見ていただけると嬉しいです😀

youtu.be

部屋を最近配置換え?模様がけ?をしたのですがそのおかげでひすいが

布団からサークルの上に登れることがわかってしまいサークルの上で

ホリホリしたり遊ぶようになってしまいました^^;

普段は大人しくなってなでなでも多くなったのですが、ヤンチャぶりは健在のようです

ひすいの毛並みボコボコですね😅

実は何日か前に食欲が落ちた時があったのですが前にもらっていた薬をすぐに与えて

すぐに復活したのですが、ブラッシングをもう少し念入りにしないといけないと思い

ブラッシングをしたらすごく抜けた💦しばらくはブラッシング生活です^^;

ひすいが布団の上に飛び乗る時すごく軽く飛ぶんですよね🐰後ろ足がでかいから力もあるのかな🤔

部屋んぽが終わり飼い主は仕事へ出かけた後ひすいのサークルの鍵をかけ忘れていてひすいが脱走・・・・やってしまいました・・・

 

こはくと一触即発でしたがお互い怪我もせず、ひすいはコンセントやケーブルを齧らない子なので部屋にタピオカが撒かれていただけで終わりました😅

 

こはくならやばかったな〜と反省

 

ペットカメラあると便利ですね

 

部屋の様子がすぐにわかるので何かあったらすぐに対応ができるのがありがたい

 

それにクラウド保存してくれているのでいつでも過去の様子も見ることができます

便利な世の中だな🤔

帰ってきて部屋んぽするとボールに夢中なひすい

やっぱりブラッシングはしないとな〜と毛並みを見て思うのでした💦

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

 

 

www.kohakuhisui.com