こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

今年買ってよかったうさぎグッツを紹介します

先日買ったパセリをうさーずにあげてみたら2ピョンの反応が違ったのでショート動画で投稿しました😊2ピョンともパセリ好きなはずなのになんでこんなに違うものなんでしょうか😅

 

こちらはひすい編です🐰初めの映像で食べてくれているのがわかりますね😅その後に面白いことがありました😆ぜひご覧ください。

youtu.b

こちらはこはく編です。いつもはすぐに食べるのですが今回は様子が違いました・・・うさぎも急に食べなくなることがあるのかな🤔結果食べてはくれたのですが💦

youtu.be

今年は31日まで仕事です。と言っても2、3時間で終わるのですぐに帰ってくることができてうさーずの部屋んぽができたり、相手ができるのです。

 

ブログ・YouTubeが飛び飛びになっているのが思うようにいかないもどかしさがありますがマイペースにはやっていこうと思っています。

 

今回は今年1年間でうさーずに買ったものでよかったものを紹介します。

f:id:makotukohahisu:20211230092810j:plain

ペットシート

こちらはコスパの良いペットシートです枚数が多くてお値段が安いです。主にこはく様に使っています。難点はシートが薄いということですが、こはくには問題なしに使っています。まとめ買いに最適なペットシートです。

f:id:makotukohahisu:20211230092831j:plain

トイレ砂

こちらの砂はヒノキでできていて消臭効果もあります。こちらはひすいのトイレに利用しています。使った砂はトイレに流せると書いてありますが、ゴミで一緒に捨てています。1、2日以上は持つので重宝しております。

f:id:makotukohahisu:20211230092851j:plain

チカラのちから

こはくの左目の涙が止まらないし、1月に6歳になることで健康に気を使う様になり購入することにしました。体重によって1日の与える量が違うのですが、こはくの場合は2粒です。

 

チカラのちからのおかげなのか涙が止まる時も出てきましたし、何より元気です。換毛期になるとうっ滞を繰り返したことのあるこはくですが、今のところ問題がなく元気一杯に飛び跳ねております。よく遊んでいるのがボールをくわえてピョンピョンとしております😅

youtu.be

うさぎのきわみ オールインワンサプリ

[rakuten:lavita-pet:10016064:detail]

うさぎのきわみシリーズは2ピョンとも大好きです🐰しかしオールインワンサプリはひすい用に購入しました。チカラのちからと同じく体重で与える量が違うのですがひすいは1日3粒を朝ご飯の時にあげています。

 

そのおかげなのか、元気いっぱいですし若干穏やかになりました笑😅前までは噛まれたりしたのですが最近は少し落ち着きが出てきました。(大人になったんやろうなぁ〜🤔)

youtu.be

菜食健美 7種ブレンド

2ピョンの普段食べてるペレットです。こちらはもう4年くらい食べているのかな🤔(こはく)そのおかげでひすいも自然に食べています。ショップの店員さん曰く美味しいらしいです。そしてこちらの商品は900gはホームセンターで売っているのですが1.8Kgはネットで売っていて、しかもポイント還元が買い周りで高くなったので無くなりかけたら購入しています。

うさミミ かじり木牧草BOX

2ピョンが実際の牧草入れとしてこちらで落ち着いております。こはくは至る所を齧るので牧草入れも齧っています。ひすいはあまり齧ることがないので牧草入れが綺麗なままです。そして牧草が結構入るし、入れやすいです。耳のところで固定もできます。可愛いし使いやすい牧草入れですね😊

f:id:makotukohahisu:20211230095333j:plain

うさちゃんの2階でごはん

[rakuten:heaven:10003117:detail]

こはくの誕生日プレゼントで購入しました。2階の部分にご飯を入れて食べられる様になっています。こはくにすると若干小さいかな🤔と思ったのですが、ご飯の時間が近づいてくると自然と2階に登って待機している姿を見る様になりました。その姿が可愛くてたまりません🐰

youtu.be

うさちゃんのロフト

[rakuten:heaven:10001886:detail]

ひすいの誕生日プレゼントで購入しました。ゲージの中にロフトが作れます。高いところが好きなうさぎにとってはいいと思います。ひすいは何かあるとすぐにロフトの上に登っています🐰

youtu.be

最後に・・・

その他にもチモシーやダンベルなども購入しました。チモシーはカインズでダンベルはうさぎ星さんでの購入ですが、2ピョンとも食べたり使ったりして買ってよかったと思っています。

youtu.be

今回は今年1年で買ったうさぎ用の商品を紹介してみました。参考になるものがあれば幸いです。購入する場合は各バナーをクリックすると売り場に行けます。

こちらのブログを見てこの商品よかったよ〜とかありましたらコメントいただけると嬉しいです🐰うさぎに関する記事は他にも買いていますのでよかったら見てください🙏

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング