こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎ達を暑さから守ろう〜エアコンつけないとダメかな・・・・

ここ最近暑くなってきましたね😅今年の夏は暑いとか・・・・

 

我が家のうさーずは朝と夜に部屋んぽをしているのですが伸びていることが多くなりました。暑さで伸びてるのか年齢か・・・・・

こはく🐰の手はどこいった?この姿勢で寝てます・・・・YouTubeにもUpしましたのでよかったら見てください

youtube.com

↑からYouTubeを見れますのでよろしくお願いします。

 

それにしても暑くなり部屋の温度も26度とかになりました。去年あたりかな?Twitterで流れてきたうさぎの温度管理のメモを守るようにしています。なので25度を超えるとエアコンが付くようにスマートリモコンで設定しました。

スマートリモコンおすすめです。おすすめのスマートリモコンはこちら↓

スマートリモコンのおかげで23度くらいで今のところキープできてますが、電気代・・・・関西電力は値上げしないって言ってたけど今まで散々値上げしてきているので電気代が痛い・・・・エアコンの温度で気をつけるようにしていることは・・・・

  • 湿度が40%以下なら24℃以下にする
  • 湿度が45%なら23℃以下にする
  • 湿度が50~55%なら22℃以下にする
  • 湿度が60%なら21℃以下にする

上記のメモを常に意識はしていますが現在の温度は・・・・

この湿度だと21℃以下かな?🤔温度と湿度を意識するのは難しい・・・・

元気一杯やし電気代を考えると・・・ひんやりグッツで対策しようかな🤔

 

これから暑くなるのでエアコンは必須なうさーずでした

皆さんのところはエアコンつけてますか?

コメントいただけると嬉しいです😊

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング

 

www.kohakuhisui.com

 

www.kohakuhisui.com