こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

使っているミニ財布について思うこと

キャッシュレス化が進み自分自身もキャッシュレス派になり

早2年くらいでしょうか🤔

ミニ財布を使っているのですが・・・・

ちなみに今使っているのは

MURAさんのミニ財布です。
この財布の特徴は、スキミング防止機能がついている
カード入れがスライド式で6枚くらい入ります。

f:id:makotukohahisu:20210713223130j:plain

大きさもタバコの箱くらいでしょうか?(タバコ吸わないからわからない^^;)
とてもコンパクトで持ち運びも楽ちんです。
いろんなミニ財布を見てきてこの財布にした理由は
  • 小銭入れがあるということ
  • お札が入れられること
  • カードが4枚くらい収納できること
  • できればスキミング防止
で探していてドンピシャでした(⌒▽⌒)
個人的に、ミニ財布にしてスマホと鍵入れの3つだけで外出できるので
ショルダーも使わなくなり手ぶらで移動が可能になりました。
昔は長財布を持っていたので後ろのポケットに入れていたら落ちるんじゃない🤔
って思っていてショルダーを使ったりしていましたが、
この梅雨の時期とか結構うっとしいんですよね^^;
なのでミニ財布にして、ショルダーを持たなくて済んだので個人的に
満足しています(⌒▽⌒)
 
ただ問題点もあるのです。
  • 小さすぎてたまに財布を忘れる
  • お札が3つ折なので自販機に通りずらい
  • スライドしたカードが取り出しにくい
  • 紙のポイントカード、診察券はスライドに入れれない
などがあるのです^^;
特に自販機に通りずらいのが気になるのです
キャッシュレス派なのですが、車の駐車場代とか道の駅なんかは
現金のみとかがあるのでお札も使うことがあります。
特に駐車場代を支払おうと思って精算機に入れると3つ折が原因
なのか定かではないですが、ほぼ返ってきます笑
この間はクリーニング屋さんでカーペットをコインランドリーで
洗おうと思って券売機に入れたら返ってきました^^;
3つ折の難点なのかも知れません・・・・・
それ以外は割と我慢もできるのでいいのですが
3つ折りでもいいと思っていたのですが思わぬ難点が出てきました。
 
個人的にはいますぐ財布を変えたりすることはしないのですが
今後2つ折りくらいの方がいいのかな🤔って思っています。
 
MURAさんではカバンや財布など最新のものをたくさん出していて
メディアで取り上げられるほど注目されています。
ぜひチェックして見てください。 

 

今日のうさーず

今日は朝のへやんぽでしか相手ができずだったのですが

f:id:makotukohahisu:20210713224542j:plain

f:id:makotukohahisu:20210713224558j:plain

なんとなくなんですが2ピョンとも綺麗に撮れた気がします^^;

2ピョンとも元気いっぱいで走り回ってくれてます^^;

こはくにロングTシャツの腕の部分噛まれて破れてました笑

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング