こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

今週のうさーず(うさぎ達の最近の様子やYouTube)そして換毛期の準備

今週のうさーずはなでうさタッチとベルで遊んでばっかりでした^^;

 

今日のブログは換毛期とYouTubeについて少し書きましたm(_ _)m

最後まで見ていただけると嬉しいですm(_ _)m

YouTube

やっとなでうさタッチのこはく編を投稿する事ができましたので

良かったらみてくださいm(_ _)m

youtu.be

さらによければチャンネル登録をよろしくお願いしますm(_ _)m

こはくは上手いことできたと思うのですがひすいさんは・・・・

ひすいのショート動画です。過去に紹介したのですがこちらも

よければみてやってくださいm(_ _)m

youtu.be

最近動画ばっかり撮影しているので写真を撮るのを忘れてしまいます^^;

f:id:makotukohahisu:20210627220124j:plain

ひすいはこうやって撮ろうと思ってシャッターを構えるのですが

こはくはコロンを動画で撮影したいと思っていつも撮れずじまい・・・・

f:id:makotukohahisu:20210627220258j:plain

コロンするかなと思ってたら伸びるだけというフェイントを身につけたこはくさん。

今日はカメラを起動させていない時に3回もコロンしてました・・・・

ある意味カメラの雰囲気をわかっているのかもしれません🤔

 

そういえばひすいさん撫でてたら伸びたのです^^;

f:id:makotukohahisu:20210627220437j:plain

足が平泳ぎの足になっているではありませんか^^;

こうやって伸びるのは最近撫でているとやってくれるようになりました。

そういえばひすいをお迎えして6月で1年になりました。

 

換毛期

今年の夏は上手いこと乗り切ってくれるといいなと思っていますが

どうなるか?そういえばまだ換毛が始まっていないのです^^;

こはくを撫でると毛が舞ったのでこはくは始まっているのかもしれませんが

ひすいはおそらくまだな気がします🤔

こはくは過去に3回ほど鬱滞を経験していますので今年はならんといてや〜

と祈るばかりです・・・

 

換毛期に備えておやつを準備したほうがいいかなと思っています

うさぎの極みはあるので極みシリーズのおやつを買おうと思っています。 

 

この2つとパパイヤとパイナップルのおやつがあれば
換毛期もしのげる気がします。
 
それと室温の管理をしっかりとしないといけませんね^^;
エアコン全開でもういてますが、今年は湿度にも注目しておこうと
思っています。この梅雨の時期エアコンをつけていても湿度が80%
とかいく時があるのでその時はすぐに除湿をして湿度を下げてます。
温度と湿度の2つを管理してうさーずが快適になればいいと思っています。
 

YouTube part2

チャンネル登録者が100人を超えるとできることがあるのですが

過去記事です読んでいただけけるとわかると思います。

www.kohakuhisui.com

 そのカスタムチャンネルをそろそろしようと思うのですが、

今のチャンネル名こはチャンネルですが、英語表記に変えないといけません

その時にひすいも入れてkohaku & hisuiチャンネルにしようか(できるかな?)

迷っています。覚えてもらいやすいのがカスタムチャンネルのメリットですが

これはいけるのかな〜とやってみるかな〜と考えています。

 

今週は明日から仕事でバタバタするので来週には行動を起こす予定です。

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング