こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ブログやYouTubeをより良くするための費用はこれくらいかかる!!

現在、はてなブログでブログを初めて5ヶ月(サボり3ヶ月笑)

収益化を図りつつ試行錯誤の毎日です

結果は出ていませんが

ブログなら読者さん23人に増え

YouTubeだったら登録者24人に増え

Twitterならフォロワー460人に増え

と少しずつではありますが、増えているのがわかります。

しかし月1万円でも稼ぐのはなかなか大変なんだと実感させられてます。

 

しかし、ここで辞めると何もできない人間になるのではないか?

ずっと今の仕事だけできるのか?

もう少し勉強すると何かが見えるのではないか?

 

と思っています。

 

ブログを初めて、アドセンスやアナリティクスなど色々と勉強してきました。

そして、アドセンスで少し収益が出ましたが、はてなブログを有料化して

申請し直して返事が返ってきません笑(忙しいんかな〜)

 

現在ブログやYouTubeは無料のソフトやアプリを使っているのですが、

これだけでは限界があるのではないか?と思っています。

なのでここから個人的にこれは買った方がいいのかなというものを紹介します。

 

個人的にこれから必要だと思うもの

 パソコン

個人的にはmac book airでいいかなと思っています。

今のパソコンが2014年に購入したmac book airですが、

やっぱり動画編集や色々と作業が増えるので、

今より処理速度や容量がいいものが欲しいです。

 

これがapple公式で約10万円

 

premier proなどのAdobe製品

動画編集用に使いたいです。YouTube用ですね

それと仕事でチラシを作ったりするのでIllustratorや

Photoshopもあるとなお嬉しいのでコンプリート版が欲しいです。

Adobeって月額払いか1年版なので固定費が増えることになるのです

なので、固定費が少し圧縮できたら買おうかなと思っています。

[rakuten:valuemax:10004689:detail]

これが上の楽天で約6万円(Amazonの方が安いかもしれませんねそれか

通信講座を申し込む方法があります。)

 

スマホ

現在Rakuten Handを使っていますが、別に普段使いならこれで問題ないのですが、

写真や動画を撮るにあたってパソコンの同期や関連を考えるとIPhoneがいいかな

と思っています。やっぱり最新のものはカメラもいいですしね

[rakuten:d-rise:23231413:detail]

これがapple公式で約10万円(スマホとパソコン変わらんのか🤔)

 

ブログ有料化

現在はてなブログをproにしたのでこれは実行済みです。

色々と設定は変えることがありましたが、広告を消して

自分の好きな広告を載せてスッキリさせるなどができました。

これが年間約8,000円

 

 まとめ

これから個人的にかかる費用は約26万円・・・・

結構するな〜これでもまだ必要なものが欲として出てくると思います。

けど、少しでも現状を変えたいと思う費用がこれだけかかるとは・・・・

一気に買うときついですが、少しずつ頃合いをみて変えていけたら

いいかなと思っています。

 

素人がやっている収益化計画なので、同じような境遇の人が多いと思います。

ここで少しでも情報を共有できたらいいなと思っていますので、

暖かい目でみてくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


インターネット・コンピュータランキング