こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ブログ始めてから1年経ってました・・・これからブログをしようと思っている方へ

うさーずのことや節約のこと日常のことなどできるだけ毎日更新をしてきて

気づいたら1年経ってました^^;いつもありがとうございますm(_ _)m

f:id:makotukohahisu:20210907225237j:plain

こはく・ひすいの様子なども見てもらってありがとうございますm(_ _)m

 

昔はアフィリエイトブログとか楽天ブログで商品の紹介とか

やったことがありましたが3ヶ月もたたずに挫折してましたが

今回は1年も経ってました。

 

ブログって収益化が僕の最大の目的でもあります。

アドセンスでの広告収益

アフィリエイトでの商品紹介での販売が

ブログの収益となります。

人気ブログなら記事を更新するだけだったり、

ずっとアクセスしてくれる記事があったりして

安定した収入を得ることができます。

 

しかし・・・・ブログはそんなに甘い世界ではありません。

アドセンスに合格できるかが初めの収益のポイントにもなりますが

合格したと言っても収益になるとは限りません。

僕のブログでは月にうまい棒50本行けばいい方です・・・

 

YouTubeもそうです。1,000人いかないといけないのですが135人です。

まだまだ道のりは厳しいです。

 

ブログもYouTubeも畑だと思っていください。

まずは畑を耕す→ブログのサイトを決めたりジャンルを決める

タネをまく→記事を書く

作物が育つ→アクセス数が増えブログの認知が上がる

収穫する→収益化できる

こんな感じでしょう

f:id:makotukohahisu:20210907230221j:plain

へぇ〜そうんなんかぁ〜っていう感じのひすいさん

 

僕は1年経ちましたがまだタネをまいている時期のようです。

どうすれば見てくれるか?検索に載るようにすればどうすればいいか?

を考えて毎日なんの記事書こうか🤔って感じで悩んでいます。

 

ブログで月100万円いきましたとかすぐに儲かるという甘い言葉に

惑わされて高い受講料を払わないように気をつけてください。

世の中そんなに甘くありません。

 

まずは自分のファンを作りましょう。

そして自分も他の人のファンになりブログを見に行きましょう。

1人でやっていると心が折れそうになります。

同じような感じで書いている人や仲間を見つけましょう。

そうすることで僕は1年を迎えることができました。

 

4月に更新が何日かできなかったことがありましたが

なんとか持ち直しました^^;

ブログを書くには時間が必要です。

片手間では書けません。

何かをする時は何かを捨てなければなりません。

時間は1日24時間平等にありますが使い方は人それぞれです。

 

ブログを書くネタにも迷います。

いつもある日常にもう少し詳しく疑問を持ちましょう。

特化ブログならそのネタ1つでもいいですが、

僕みたいな雑記ブログでは日々何があったか?

これはどういうこと?どうすれば良くなる?

ということを探すようにしてネタにしていきましょう。

 

無理なら休むのも時はいいでしょう。

しかしそのままフェードアウトしないようにしましょう。

人間は誘惑に弱い生き物です。

無理のない楽しいブログ生活を送れるようになればいいですね

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング