こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

iPhone12Proが届いたのでカメラの機能をRakuten handと比べてみた

昨日、楽天モバイルよりiPhone12Proが届きました。

いや〜いつくるか正直不安でしたが、販売の初日に郵送で

届きました。楽天モバイルさんありがとうございます。

 

そこでiPhone12Proがきてやったことをあげていきます

 

データの移行

今回はesimで以前から使っていたRakuten handから

iPhone12Proに設定をし直すだけてすぐに使えるようになりました。

問題はアプリやデータの移行がAndroidからIOSに変わるので

ぼちぼちやっていかないとあかんかな〜って思ってたのですが

AndroidのアプリにIOSへ移行ってのがあって

それを使うとすぐに移行できました。

LINEとかは自分でやりましたが、他の使っていたアプリは

ほぼほぼスムーズに移行されていました。

 

カメラの機能のチェック 

これが目的で買ったようなものです。

Rakuten handが悪いわけではないのですが

何か暗い・・・色合いもコロコロ変わるので

どうにかしたもんかな🤔って思ってたんです。

そこで買い換えたのでこれが一番重要何ですが

YouTubeで投稿した動画で比べてみてください。

(再生回数稼ぎになるかもしれませんがすみませんm(_ _)m)

 

Rakuten handで撮影した動画

youtu.be

iPhone12 Proで撮影した動画

youtu.be

明るさが全く違いませんか??

画素数的には2つともそんなに変わらないのですが

明るさが全然違います。

Rakuten handの時は編集で明るくすることを忘れると

やばかったのですが、iPhone12Proでは編集せずにこの明るさです。

今の所買い換えて良かったかな〜って思っています。

 

写真ではこんな感じ

f:id:makotukohahisu:20210501215033j:plain

明るいですよね(⌒▽⌒)

こはくさんもはっきり見えているのでいい感じです。

 

最後に

今回、iPhone12Proに機種変更してみましたが、今後のブログや

YouTubeに使うために買い換えました。

普通に使う分ではRakuten handでも十分使えます。

正直手に馴染むのはRakuten handだと思いました。

iPhone12Proは僕の手にはデカイです^^;

それに重たいのでポケットに重さが残ります。

Rakuten handは大きさや重さには不満はありませんでした。

なのでスマホを持ちたいけどあまり使わない方にはRakuten hand

はピッタリだと思います。

詳しくレビューは過去の記事を参考にしてみてください。

www.kohakuhisui.com

 

楽天モバイルのメリット

下の広告から楽天モバイルのサイトに行くことができます。

少しでも固定費を抑えたいなら楽天モバイルがおすすめです。

僕も固定費楽天モバイルで月々1万円以上節約できました。

固定費は1回やってしまうとずっと続けれるので

もし固定費を抑えたい方はチエックしてみてくださいm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング