こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

部屋んぽでもチモシーを食べるウサギの鳴き声を聞いてみた

今回はYouTubeのショート動画3本の紹介です🐰🐰

2月に入りチャンネル登録者も560名を超えることができました

いつもありがとうございます🙏

通常動画もupして行く予定ですので良かったらご覧いただけると嬉しいです

youtube.com

1本目はチモシーを部屋んぽ中でもよく食べるひすい🐰の動画です

我が家は2ピョンの多頭飼いなのでチモシーの量が1ヶ月で5Kgくらい消費します。

なので段ボールで5Kgとか10Kgとかのチモシーをネットで購入しています。

普段購入しているのは↑のチモシーだったり違うところだったりローテーションで安いところを探しています。チモシーも値上がりしていてきついですね😅うさーずの主食なので美味しくてよく食べてくれるところがいいですね😊

 youtube.com

2本目は2月3日は節分だったので、節分にうさーずに恵方巻きを作って食べてもらいました。そして折り紙で鬼を作って被ってもらい無病息災をお祈りしました😊

 

2ピョンともおやつに夢中なので折り紙で作った鬼被り物を警戒なく被ってくれました😅

 

季節ごとの文化も大切にしているうさーずです😅

youtube.com

3本目はウサギの鳴き声は聞こえるかな?と思ってUpしてみました。以前のupしたことがあるのですが、今回も改めてUpしました😊耳を澄ませると聞こえると思います。

 

ウサギの鳴き声については過去記事に書いてあるのでこちらも見ていただけると嬉しいです

www.kohakuhisui.com

換毛期ですが、我が家のうさーずは絶好調です😊このまま換毛期乗り切っておくれ〜

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング