こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

Twitterの運営も大切・ブログとYouTubeそしてTwitterも頑張ります

先日記事にしたケールですが美味しそうに食べてくれてます。

勢いよく食べてくれているのでおそらく大好きな部類に入ります

今回はYouTubeショートに投稿しました。ぜひご覧くださいm(_ _)m

現在登録者が162名になりました。いつも見ていただいている方・新たにチャンネル登録していただいた方本当にありがとうございます🙏


www.youtube.com

現在ブログ・YouTube・Twitterを運営している私ですが、リベ大からTwitterの運用講座が紹介されていました。


www.youtube.com

第1回〜3回まであります。上の動画は第3回の動画です。

この動画では実際にTwitterで稼いでいるたいささんが講師をしてくれています。

 

今回の動画を見て率直に思いました。

 

Twitterの運営全然できてないやんと

 

Twitterの文章は140文字以内でわかりやすく伝えないといけません。

 

その中に広告を載せたり、自分で使った物や実際に経験したことを呟いて稼いでいるそうです。そして、Twitterの運営が軌道に乗るとブログを始めたそうです。

 

普通は逆になる(ブログを始めてからTwitter)がほとんどみたいです(自分もそうです)

Twitterで呟いた内容を詳しく書いているのがブログになるそうです。

 

自分は紹介ばっかりしていました・・・そりゃ〜見ないのか🤔

f:id:makotukohahisu:20211221230411j:plain

Twitterの呟きも1日に何回もしてないし、フォロワーさんとそんなに交流してない😅

リプくれると返す感じになっているので、もう少し交流をしないといけないですね😅

 

現在フォロワーさんは1,400名を超えることができました。

ありがとうございます🙏

しかしこのTwitterアカウントをちゃんと運営できているの?と聞かれると

全然できてないとなります。

f:id:makotukohahisu:20211221230503j:plain

 

なので今後はTwitterの運営にも力を入れていきたいと思います。

何をするかというと・・・

  • 1日数回は呟く
  • 実際に使っている商品の紹介
  • リプを自分からしてみる
  • 仕事中は無理ですができるだけリプを早く返す

少しづつではありますが、実行していきたいと思います。

自分から行動するっていうのは勇気がいります。

ブログもYouTubeも自分でやりたいと思い行動を起こしました。

少しづつではありますが、自分のペースでやっていきたいと思います。

f:id:makotukohahisu:20211221230524j:plain

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング