こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記や節約情報などを載せていきます

ソーダストリームを買って良かったこと

先日、楽天で購入をしたソーダストリーム

使ってみてしばらく経ったのでレビューがてら紹介します。

 
ソーダストリームについてはこちらから

www.kohakuhisui.com

 

ソーダストリームを買ってみて

感想

結論から言いますと、買って良かったと思っています。

お酒を飲む方で毎日炭酸水を使われている方はもしかしたら

炭酸水を買うよりも高くなる可能性があります。 

我が家はそんなにお酒を飲まないのですが、奥さんが

梅酒を作ってくれたり、果実酒を買って炭酸水で割ったりと

使用機会がちょいちょいあるので今回思い切って買ってみました。

炭酸水メーカーを使う人のイラスト(男性)

購入先

購入先はソーダストリーム楽天市場店です。

スーパーセールでポイントバックもあったので今回はこちらにしました。

コストコでセールをしていてソーダストリームのジェネシスやったかな?

が安くて手に入るのを少し考えましたが今回は楽天にしました。

ネットショッピングのイラスト

使用感

思っていたより大きくて置くところに少し戸惑いましたが

電源入らずで専用のガスをセットすれば使えるのは手軽でいいと思いました

しかし、ガスをセットするのに少しあたふたしました^^;

使用した感じはこんな感じです

正直どれくらい入れたらいいのかわからないのでまだしっくりきてませんが

3回くらい押すと強炭酸くらいになってました。

1回だと物足りないので2回くらいで普通の炭酸水レベルでしょうか?

 

個人的には満足レベル

 いつでも気軽に炭酸水が作れるので個人的には満足しています。

今回購入した物には専用ボトルが3つ付いてました。

専用ボトルでしか炭酸水は入れられないので専用ボトルが3つ

あるのはありがたかったです

嬉しい表情の男性のイラスト(4段階)

デメリットと思うことは・・・

専用のガスですが、ソーダストリームの公式サイト及び

家電量販店などで使い切ったガスの空き缶を返却することが必要

コストコでも売っているのですが、コストコで買った場合はコストコで

返却をして、また買うといった感じになり自由に捨てることができない

 

もう一つは炭酸水メーカーなので水以外は使えない

こんな感じでしょうか?

これからどう使う?

炭酸水を作ってこれから暑くなる季節には

カルピス・美酢・梅酒・果実酒などに使っていくと思います。

個人的にはカルディのレモネードで割っても美味しそうだと思っています。

かき氷のシロップでメロンソーダとかもできそうですし

使い道はお酒を飲まない僕でも十分にあります。

 

最後に・・・・

炭酸水って、買って蓋を開けてしまうと抜けていまします。

ソーダストリームなら自分の好きなときに炭酸水を作れる

それにペットボトルのゴミが減るのでエコになります。

水を買ったら一緒な気もしますが、今ならスーパーで

水が汲む事ができたり、浄水器とかもあるのでエコにはなりそうです。

電源もいらないので好きなところに持って行きやすいので

活躍するところはたくさんありそうです。

 

今日はこの辺でありがとうございましたm(_ _)m

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング