こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさーすハウスをリフォームしました

YouTubeにUpしました。(少し日にちが経っています^^;)

今回は我が家のうさーずのサークルを少し小さくしたのですが

部屋んぽから出す時と掃除する時がかなりめんどくさい仕様になっていたので

改良をしました。良かったら見てください🙏

youtu.be

一度リフォームしたのでこんな感じに・・・・

少し小さくして遊ぶスペースが広くなりました。

しかしサークルから出す時と掃除をする時は上から開けないといけない仕様

それに半分しか開かないのでかなり狭くなりかなり面倒になっていました。

なのでメッシュパネルのサイズを測り扉になりそうなサイズを購入しました。

我が家のサークルはメッシュパネルで作っています。

大きさは

横のパネルが横が150cm縦が60cm

縦のパネルが横が 90cm縦が60cmです

扉を作るには150c分を分けて90mのパネルと2枚30cmのパネルを1枚購入しました。

メッシュパネルって売っているところでサイズ違うんですね?

カインズでは売ってなかったけどネットでは売っていたのでネットで購入

そして組み立てました。すると動画のように扉を作ることができました😀

 

素人でも簡単にサークルが作れるので少しでも広いスペースで

うさぎを生活させてみたいと思われるならメッシュパネルおすすめです。

 

もうすぐで11月早いものですね・・・これから寒くなるので

今度は室温対策をしないといけません。特にリチャードソンジリスのライ

をお迎えしているので室温20度を切るわけにはいきません。

20度を切ると冬眠することあるので危険だそうです。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング