こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ヤバい!!チモシーが値上がりしてた!!しかし良かったことがありました

またまた久しぶりの更新となってしまいました・・・うさーずは相変わらず元気にしております🐰🐰ひすいは毎日布団の上に乗りチモシーを勝手に食べたり、ジャンプしたりしています🐰

こはくもめっちゃくちゃ元気です🐰先日抽選で赤いサングラスが当たり早速つけてみました🐰メガネはこはくもひすいもよく似合います😊

そんな元気なうさーずの為にいつも購入していた主食のチモシーなんですが・・・

値上がりしていました・・・・😲

5Kgで2,500円代だったのですが、4,520円となり1,687円も値上がりしていました・・・・これでも安いと思うのですが、正直きついと思いました。いろんな原因があるので値上がりは仕方がないかなと思ったのですが、他の所ではこんなに値上がりしている感じはしませんでした。なので・・・・・新たなチモシーを探す旅に出かけました🐰

 

探した結果牧草市場さんにしようとほぼほぼ思っていました・・・下のチモシーです

1回購入したことがあったのですが、ちゃんと食べてくれていたので、こちらにしようと思っていたのですが、たまたまフリマサイトを見てみると・・・・

10Kgで2,900円で売っている方がいらっしゃいました。しかしいきなりは怖かったので5Kg2,000円のチモシーを購入しました。

ロングチモシーとショートになっているチモシーの混ぜこぜでした。

それになんとなくいつも購入しているチモシーよりも小さくこれは期待できないかな🤔と思っていたのですが

 

うちのうさーずなんとめちゃくちゃ食べてくれました🐰🐰

 

おかげで💩がいつも黒かったのですが、緑色になっています。うさぎの💩は緑色っぽくなると健康と言われているので、たくさん食べてくれていい色となりました。なので10kgも購入させていただきました。出品されている方にとても感謝しております。値上がりせず頑張って欲しい😅

 

こちらについては近々YouTubeでUpしたいと思っていますが、肝心のYouTubeも更新頻度が下がりっぱなしなので年末に向けて上げていきたいと思います。

この間あげた通常の動画がこちらで

youtu.be

チモシーを変えてから絶好調のうさーず🐰今回はひすいがたくさんジャンプしてくれました。そして新しいおもちゃを購入しました。

購入したのはミニアニマンらびっとわくわくランドです。使っている感想は動画を見ていただけると嬉しいです😊

その他の動画はショート動画でUpしました。こちらも見ていただけると嬉しいです😊

過去記事にうさぎのことを色々と書いてますので見ていただけると嬉しいです

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

 

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング