こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ふるさと納税で美味しいマスカット・ぶどうを食べました

 毎年ふるさと納税している私ですが、毎年ふるさと納税する所はネットで検索をして良さそうなものを申し込みしています。以前まではお米一択だったのですが、いつも購入するお米屋さんが見つかったので、お肉や果物を頼むようになりました。今年はまだ2ヶ所しか頼んでいませんが、たまたま届く時期が一緒だったので、シャインマスカットナガノパープルを美味しくいただくことにしました。

 

ふるさと納税については過去記事に書いてあるのでこちらも見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

シャインマスカット

去年に続き今年もシャインマスカットをふるさと納税しました。届いたシャインマスカットは2房あって身がパンパンでした。

スーパーでたまに1,000円以下で売られているシャインマスカットと比べてはいけません!!

甘さが全然違いました。とにかく甘い・・・甘すぎる

甘いけどスッキリするシャインマスカット、中々スーパーでは手が出ないのですが、ふるさと納税ならいいかな🤔と思って2年連続納税しました。買ってよかったと思っています。

ナガノパープル

写真を撮り忘れました・・・・こちらも2房入っていました。(写真を撮り忘れました・・)

こちらも身がパンパンでとても美味しそうでした。

↑須坂市ではシャインマスカットとナガノパープルのセットのふるさと納税があります。こちらもとても魅力的ですね😀

食べてみると・・・シャインマスカットより味が深い?甘いけどぶどうの味の濃さを味わえました。そして皮ごと食べらるのですが、皮を食べるとよりぶどうの深さを味わえるぶどうでした。

お菓子作ってくれました

たまたま届いた時期が一緒だったので、シャインマスカットとナガノパープルで奥さんがスイーツを作ってくれました😀

やっぱりうまく映えないな😅

シャインマスカットとナガノパープルの融合のレアチーズケーキです🎂とても美味しくいただきました。2種類食べるとわかるのですが

シャインマスカット:スッキリ

ナガノパープル  :深い味わい

といった感じに個人的には感じました。

2つともとても美味しいので食べ比べるのもいいかもしれませんね😀

ふるさと納税について・・・

ふるさと納税は詳しい内容は過去記事を見ていただけるとわかると思います。個人的に毎年限度額上限まで利用しています。ワンストップ特例で書類を出すだけで手続きが終わりますし、翌年度の住民税が控除されているのでとてもありがたい制度だと思います。

楽天を使われている方は楽天ふるさと納税

PayPayを使われている方はさとふる

といった感じにポイント還元も大きく実際に購入するよりも遥かにお得な制度だと言えます。

利用されていない方はぜひ利用してみてください。

食べ物でなくても枕とかオーブンとかもあります。ぜひチェックしてみてください。

旬の人気特産品ランキング

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング