こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

健康を考えて昼食のことを見直したい

年齢を重ねていくと食欲も落ちてきたり、いつも通り食べれる量を食べてると太ったり、胸焼けしたりと年齢での変化に最近思うことがあります。

 

夜は帰るのが遅くなり22時前くらいにご飯になることが多いので、ご飯を食べないでロカボナッツにしたりして炭水化物を取らないようにすると、翌朝胃が重たくなることがなくなりました。

中年になり、今までの食生活ではダメだな〜と実感しております。特に最近思うのが昼食です。昼からの出勤になる曜日が2日間あるのですが、その時にインスタントラーメンとご飯という炭水化物オバケで済ませてしまうことが多いのです。

 

炭水化物をたくさん摂ると眠たくなりますね・・・・

 

そして休みの日を外食することが多いのですが、外食費って割と高いのと健康面での問題とあります。なので見直ししてみたいけどいいものはないものか🤔

 

少し調べてみると冷凍の宅配弁当があるのがわかりました。最近では健康に気を使い糖質や塩分が控えめなものがあったりして1食あたり500円くらいで済ませることができるので割とリーズナブルです。問題は冷凍庫入るのか問題がありますが😅

 

今回は調べているうちに気になった宅配サービスがあったので紹介します。

おすすめの宅食サービスとは?

筋肉食堂から宅食サービス開始!【筋肉食堂DELI】

こちらの宅食サービスが気になりました。(まだ利用していませんのが検討中です)

今後他の宅食サービスも見てみて気になったのを実際に試します。

筋肉食堂のサービスとは?

最近の宅食サービスってレベルがかなり上がっているそうで筋肉食堂さんも

  • メニューは全て高タンパク・低脂肪・低カロリー
  • レストランのプロの料理人が手作り
  • 満足感のあるボリューム
  • とにかくお手軽

という感じでとても安心させてくれるような感じです。

そして筋肉食堂さんはコースに分かれています。

  • ダイエットコース
  • レディースダイエットコース
  • エブリディコース
  • バルクアップコース

と4つのコースに分かれています。

エブリディコースが気になりました

自分が気になったのはエブリディコースこんな方におすすめとあります

  • 疲れにくい健康的な体を手に入れたい
  • 毎日食事のバランスを考えるのは難しい
  • 美味しさやバリエーションも重視したい
  • カロリーは抑えつつもしっかりと食べたい

まさしく自分の昼食に当てはまるのではないでしょうか?🤔

しかし、実際のメニューはどうなのでしょうか?

 

ホームページを見てみるととても美味しそうです

エブリデイコースkinnikushokudo-ec.jp

そしてカロリーも控えめです。健康に気をつけた昼食が手に入りそうです。この他にもたくさんメニューがありどれも美味しそうです😊

利用するにあたり料金が気になります

ホームページを見るとエブリディコースは送料込みで

  •  3食2980円〜
  •  5食4980円〜
  • 10食9480円〜

となっています。送料を含めると1食あたり1,000円になります・・・・これは厳しいな😅

思っていたよりも自分は高いことにびっくりしました😅

もう少し安い宅食サービスはないものか?

もう少し調べてみるとnosh(ナッシュ)さんを見つけました、

nosh.jp

こちらは糖質・タンパク質・塩分に配慮したヘルシーな食事を届けてくれるサービスで他のサイトでも評価が高い宅食サービスです。ナッシュさんは1食あたり499円(税込)が最安の値段だそうで、こちらの方がリーズナブルですね。

もう少し検討します

宅食サービスもう少し色々と探してみるのもいいかもしれません。お試しができるのといいのですが、お試しができるところは少ない感じがします。次回は実際に頼んだところを紹介できればいいなと思っています。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング