こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

PayPay経済圏ならばebookjapanで漫画や本を読むのがおすすめです

楽天経済圏からPayPay経済圏に移行して2ヶ月が経ちました。使い始めて間もない時はお得感が楽天経済圏の時よりもお得感がないのかな🤔と思っていたのですが、ポイントが付与されるまで1ヶ月くらい時間があるのでポイントが付与されるようになってからはお得感が実感できるようになりました。PayPay経済圏に関する記事はこちらからご覧ください

 

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

ネットショッピングでは楽天市場の方が品揃えが多い?という気もしましたが、日常で買わないといけないもの、うさぎの用品やフード・おやつ・サプリやお米、その他日用品などを買うようにしていると自然とポイントが貯まるようになっていきました。

 

ポイントはポイント投資というのもありますが、今は普段使いをしています。現金で投資しているのでいいかな〜と思いポイント投資はやっていませんが、日常の買い物でポイントを消費しているので現金と同じ感じで使えるのでこちらもアリかなと思っています。

 

楽天経済圏からPayPay経済圏に移行するにあたって行動したことは

楽天モバイル→ワイモバイルに移行です。

その他にもソフトバンクでんきソフトバンクひかりに移行した方がワイモバイルの料金がお得になるみたいなのでそのうち移行を検討しています。

 

現在Yahoo!ショッピングやPayPayモールでお買い物をするとポイント還元率は以下の通りです。

今日は日曜日なのでポイント付与率が+5%されていますが

  • PayPayモール    21.5%
  • Yahoo!ショッピング  19.5%

ちなみに楽天市場では自分のSPUは現在6.5%となっています。(改悪きついなぁ〜🤔)

PayPay経済圏では日曜日に買い物をするのがおすすめですね😊

 

PayPay経済圏は今後改悪も予想されますがしばらくは続ける予定です。そしてできるならば娯楽用にも使いたいものです。そんな中自分はiPad Air 5を購入しました。ブログやYouTubeに利用しようと思っているのですが、娯楽にも使いたいものです。いいものはないかなと思い探していたら電子書籍はどうかなと思いました。

 

PayPay経済圏ではebookjpanという電子書籍を扱っているサービスがあります。

↑のバナーからサイトに行くことができます。

 

電子書籍はiPadなどのタブレットやスマホでも見ることができる本の電子媒体です。紙の本には読んでいる実感など紙でしか味わえないものもありますが、電子書籍は電子書籍のメリットがあります。

電子書籍のメリット

  • 紙の媒体よりもお得に購入できる
  • 本を収納するスペースがいらない
  • 持ち運びもタブレット・スマホ1つでできる

メリットばっかりではなくデメリットもあります。

電子書籍のデメリット

  • 紙の媒体よりも最新刊が出るのが遅い
  • 読んだ実感が出にくい
  • ブルーライト

こんな感じでしょうか?個人的にはデメリットよりメリットの方が上かなって思っています。雑誌ならばサブスクで500円以下で見ることができるところもあります。

 

そして個人的に現在気になっているのがONE PIECEですね😅昔単行本を全巻集めていたのですが結婚を機会にメルカリで売ってしまいました。この時はもう飽きたかなと思って良かったのですが今現在のONE PIECEを見るとまた面白いな〜と思い電子書籍で少しつづ集めている最中です。

←からebookjapanで購入できます。

現在紙の単行本では102巻が出ていますが、電子書籍では5月になるそうです・・・・GWのお楽しみにとっておきます^^;そして

現在ebookjapanでは2022年4月25日(月)まで集英社の本が50%OFFで購入することができます。

 

集英社といえばワンピースもそうですが鬼滅の刃呪術廻戦僕のヒーローアカデミアなどが集英社で対象になります。

←からebookjapanで購入できます。

実際にebookjapanを見てみると・・・・

f:id:makotukohahisu:20220424151803j:image

クーポンのおかげで240円で購入できます。それも25日までですね。

少しつづ集めているのですがこれならば大量に購入するのもありですね😊

 

さらにebookjapanではソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザーの方は金曜日がお得に購入することができます。金曜日ならば最大30%もポイント還元してくれるのでとてもお得ですね😊
f:id:makotukohahisu:20220424151831j:image

こちらは金曜日限定なので25日までのクーポンとは併用は不可ですね😅それにしてもありがたいですね。とてもお得に買うことができるので電子書籍でもありだと思います。

 

ebookjapanはマンガが多いですが本や雑誌もあります📕

←こちらからebookjapanで購入できます。

 

←YouTubeの勉強におすすめです😊

タブレットを持っている人ならばebookjapanおすすめですね😊

さらにebookjapanでは無料で読める漫画も充実しているので試し読みしてみるのもありなのではないでしょうか?電子書籍を手に入れたので私はうさーずの部屋んぽの時間にiPadで電子書籍を読んだり、動画を見たりできるようになりました。

 

普段は節約重視ですが、こういうことは浪費になりますが、ある程度の浪費がないと人生は楽しくないと言われいる方もいらっしゃいます。ある程度の貯蓄が毎月確保できて遊びに使えるお金があるのならばお得に使ってみるのもいいかもしれませんね😊

ebookjapanぜひチェックしてみてください😊

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング