こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

iPad Air 5を買って実際に使ってみた感想

以前にiPad Air 5を買いたいという記事を書きました。そして実際に買ってみました。過去記事も良かったら見ていただけると嬉しいです😊

www.kohakuhisui.com

そして、実際にiPad Air5を購入したのですが・・・・

実際に持った感想はデカイ!!・重い!!

前までiPad miniだったのでサイズにびっくりしました😅しかし動きは早いし快適だなと思い正規品のキーボードとかは高いので安くて同じような機能があるものをチョイスして購入しました。

iPad Air5 ケースなど4点セット7,999円(税込)なのでとてもお得に買うことができました。装備をきちんとして動画編集やブログが書けると思ってウキウキだったのですが、実際に使ってみると・・・・

 

動画編集はiPhone12Proと比べると大きい画面で使いやすいと思いました。しかしブログを書こうと思うと思うように書きにくい・・・・ブログはパソコンの方が集中して書きやすいことがわかりました。

 

なので動画編集はiPadでできるのですが、YouTubeにアップロードしようと思いiPadからやると概要欄とかが無記入になっていたりするのでiPadだけでアップロードまでは行きつかず

iPadで動画編集→パソコンでアップロードという手順で現在行っています。

 

ブログに関してはパソコンの方が記事を集中して書けるのはもちろん、リンクとかを貼るにもパソコンの方がスムーズでした。動画編集はM1チップのおかげかサクサク動くので使いやすいと思います。しかしまだiPadのアプリで動画編集をしていないので使い勝手はiPhone12 Proの方が上だったりします。ショート動画ならスマホの方が簡単でいいですね😅

 

と買ってみて思うように使えない現実を目の当たりにして、どうしたものかと考えているのですが、動画編集は余裕が出てきたらiPadの方て行おうと思っています。そしてYouTubeや動画、本を読むにはiPadのでかい画面の方がいいので娯楽の方にも使おうと思っています。

 

実際にebook Japanで漫画や雑誌を購入しています。PayPay経済圏なのでこちらで買うとPayPayボーナスがもらえるのでこちらを利用しています。

そして新たにアマゾンプライムに入会しました。アマゾンプライムは映画は観れるのはもちろん雑誌も読むことができるのでこちらもありがたいサブスクですね😊

 

気づけば自己投資のつもりが娯楽の方に趣を置きつつあるiPadこれから自分のスキルアップのために用立てて行きたいと思います。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング