こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

我が家のうさぎ達のチモシーと飲み水を変更してみた

YouTubeに投稿しました🎥今回はショート動画2本と通常動画1本です😊ひすいさんの動画があまり投稿していない気がしたので、ショート動画で2本投稿させていただきました。

 

1つ目のショート動画はひすいの換毛期で抜けた毛で遊んだり、彼の食欲旺盛ぶりがわかる動画になっています。最近体重も増えているし少し考えないといけないかもしれませんね😅

youtu.be

2つ目のショート動画はひすいの大好きな場所・・・布団の上なのですが、部屋んぽすると毎回布団の上に乗り周りを見渡したり、おもちゃを取ろうとしています。その布団の上に飼い主が乗っているとどうなるのか?試してみました😅

youtu.be

そして通常動画ですが、こはくバージョンです。最近チモシーと飲み水を変えたのですが今のところ食べなかったり飲まなかったりせずむしろ若干よく食べたり飲んだりしているのでは🤔って感じに見えるのです。そして春なのでイチゴをゲットしてきたので与えてみました。良かったら見てください🙏

youtu.be

現在のチャンネル登録者数が190名となりました。見ていただいている方、あたらに登録していただいた方ありがとうございます🙏YouTubeを本格的に始めて1年過ぎて190名で決して順調ではありませんが、マイペースでのんびり作っていきますのでよろしくお願いします🙏

f:id:makotukohahisu:20220321215202j:plain

今回はPayPay経済圏によりチモシーを変更してみました。いつもはカインズの1Kgのチモシーを買うのですが、今回はYahoo!ショッピングで5Kgのプレミアムチモシーを購入しました。

プレミアムチモシーのプレミアムは1番刈りのチモシーに2番刈りのチモシーや他の雑草が混入しているかしていないかの混入率で決まるそうです。

過去に記事を書いてあるのでこちらを見ていただけるとわかると思います。

www.kohakuhisui.com

カインズのチモシーもプレミアムかなと思ってよく見るとプレミアムではなかったのです。プレミアムチモシーも売っていますが若干高くなります。なのでPayPay経済圏を試している私はプレミアムチモシーをYahoo!ショッピングで購入しました。ポイント返ってくるし、よく食べてくれるし良かったです😊

 

それと飲み水も新たなものを購入しました。

大切なペットの飲み水をぐ〜んと良くする魔法のスティックと書かれてあるのがずっと気になっていました。しかし我が家のうさーずの水入れにはスティックは残念ながら入らないのです・・・ではどうしたかというと・・・・

 

100均とかで買えるお茶などを1リットルくらい入れられる入れ物を購入してそこにスティックを入れて冷蔵保存しています。こちらのスティックは3ヶ月も持ち30リットルまで使えるので1回買うとしばらく使うことができます。こちらのスティックのメリットはこんな感じです。

  • 軟水化ボールでミネラルを吸水して軟水にしてくれる
  • 水素発生ボールで老化の原因の活性酸素を減らしペットが若々しくなる
  • 抗菌ボールで雑菌繁殖を抑える

こちらのスティックは人間の飲み水としてもいいらしいです😊今まで水道水をあげていましたが、水も気にはなっていたのですが、スティックを購入して1日あたり15円ほどです。

15円ならばうさーずに投資する価値はあるのではないでしょうか?少しでも長生きしてもらいたいですからね😊

 

今回はYouTubeの紹介と我が家のうさぎ達のチモシーと飲み水事情でした😅ペット用品って気になり出すとこだわってキリがないですよね😅しかし長生きをしてもらいたいからついついいいものを買おうとしてしまいます。いろんなものに手を出さず気をつけたいですね😅

PayPay経済圏の記事も良かったら見てください🙏

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング