こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

iPad Air 5が発売されるので自己投資で買おうか考える

iPad Air 5が新たに発売される発表がありました。

正直・・・・欲しいです・・・😅

現在、ブログはMacBook Airの2014年で書いていますし、YouTubeはiPhone12Proで編集をしています。今使っているMacBook Airでは動画編集するのが重くて困難なのでiPhoneに変更して現在に至ります。前回iPadで動画編集するのがいいかもしれないという記事を書きました。

www.kohakuhisui.com

iPhone12 Proでアプリを使っているのでiPadでもアプリで編集ができてブログもiPadならば書くこともスマホでやるよりは簡単にできると思います。今使っているパソコンはそろそろ書い替え時かなと思っていて、新しいMacBook Airを買うかiPadにするかずっと悩んでいました。10.9インチiPad Air Wi-Fiモデル 64GB - シルバー - Apple(日本)

そして新たなiPad Air5が発売されることになりました。5G対応でM1チップ搭載されて前世代のiPad Airと比べるとパフォーマンスが60%も高速化されるとのこと😲

 

ということは・・・パソコンとタブレット比べるのはおかしいかもしれませんが、2014年のMacBook Airよりも遥かに高速に動くタブレットと思ったらいいのかもしれません。

 

販売価格は

Wi-Fiモデルが74,800円〜

Wi-Fi+Cellularモデルが92,800円〜

と価格は前世代よりも高めに設定されているようです。

 

この価格ならパソコン買ったほうが良くない?タブレットなんてスマホとパソコンがあれば使わないじゃん😊タブレットの使い道がわからないとか色々と思われる方も多いと思います。

 

しかし・・・私はiPadが欲しいのです。昔iPad miniを持っていたのですが自分で踏んで潰してしまいました😅それ以来奥さんのタブレットを借りているのですが、そろそろ自分のタブレットを持ちたいし、パソコンを新しいものにもしたい🤔2つ買うのは無理

 

ということで色々と考えていましたら、ソフトバンクに目が行きました。

 

ソフトバンクのiPadのプランが発表されました。

新トクするサポートを利用すると安くなるような感じです。新トクするサポートは48回払いで対象機種を購入しますが、25ヶ月目以降に特典利用を申し込みをして翌月末までに機種を返すと25回目以降の機種代の支払いが不要となるプランです。

 

その新トクするサポートを使ってiPad Air 5の256Gを購入すると

総額は124,560円ですが

月々2,595円で利用できて総額が62,280円で済みます。通信も利用できてiPadが月々の固定費は増えますが負担額が大きくない点で考えるとソフトバンクは利用してもいいかなって思っています。

 

固定費が増える懸念もありますし、アップルストアで一括で購入したほうがいいのもわかっています。しかし一括で購入できるほどの余裕はないけれど自己投資として購入するのはアリだと考えます。

 

それに2年も経てば新しいタブレットやパソコンが出回り欲しいってことにもなりかねません。ソフトバンクは11日の22時から予約を開始するそうです。それまでもう少し検討してみたいと思います。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング