こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎの爪切りは難しい・・・なのでいつもうさぎ星さんでお願いしてます

YouTubeに2つ動画を投稿しました。1つ目はショート動画です

youtu.be

生チモシーを美味しそうに食べているひすいです🐰相変わらずやんちゃですが美味しそうに食べてくれています。ショート動画なので1分で終わります。良かったら見てください🙏

 

2つ目は今回の記事のメインの動画になります🐰

youtu.be

いつもお世話になっているうさぎ星さんに近況報告をかねて爪切りに行きました。そして最後に撮影ブースで写真を撮らせていただきました。いつもありがとうございます🙏

 

YouTubeのちゃんねる登録者数が183名になりました。伸び悩み中です・・・186名まで伸びたのに3名減りそのままに至ります。投稿回数も減ってしまいなかなか思うようにいかない時期になっています。このままではいけないので少しでも投稿できるように自分の使える時間を有効にして再生回数をあげていけるようにしたいです。

 

今回はうさぎの爪切りのことです。うさぎの爪切りって難しくないですか?こはくは盛大に警戒をしてやらせてくれませんし、ひすいの爪って黒いので着る場所がなかなかわかりません😅なので我が家はプロにお願いしています。自分たちで切ることもあったのですが手間隙を考えるとお願いしたほうがいいのかな🤔それにブースで写真や動画も撮れるのでありがたいですね😅

f:id:makotukohahisu:20220307221855j:plain

こうやって爪切りをしようと思うと家では盛大に嫌がられて切らせてくれません。爪切り本当に難しい・・・・爪切りをしているのは上の動画にもありますので見ていいただけると嬉しいです🙏

 

爪切りをすると撮影ブースで写真や動画を撮らせてくれます。

f:id:makotukohahisu:20220307222155j:plain

ひすいさん今回はなぜか大人しい😅

f:id:makotukohahisu:20220307222232j:plain

こはくさんは外出が嫌いなので既に不機嫌モードです。こういう時はあまり動きません😅そして奇跡の1枚が・・・・

f:id:makotukohahisu:20220307222333j:plain

いつもは喧嘩する2ピョンですがここでは揃って写真が撮れます。しかし最大限警戒をしています。今回は2ピョンとも大人しく(特にひすいが😅)こはくに向かっていくことがなくこっちがびっくりしました^^;

 

こうやって向かい合って仲良くしてくれればいいのになぁ〜と常に思っている飼い主でした😅うさぎ星さんの記事は過去にも書いてますので良かったらこちらも見ていただけると嬉しいです😊

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング