こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

脱走うさぎがやらかしてくれました😭

YouTubeに投稿しました。今回の記事のメインとなる動画です😊

youtu.be

今回はこはく編です。我が家はサークルでうさーず達が生活をしています。最近脱走を覚えて以来頻繁に脱走をするようになってしまいました😩

f:id:makotukohahisu:20220303115653j:image

今回のYouTubeではその脱走で起きたことを投稿させていただきました😱困ったな〜って感じです😮‍💨

サークルからの脱走を覚えたのでサークルの上に布団をかけていました。

f:id:makotukohahisu:20220303115919j:image

しかしそのかかっている布団の隙間から脱走をしてしまったようです。

脱走を覚えたのはつい最近でした。その様子もYouTubeに投稿しています。良かったらこちらもみていただける嬉しいです🙏

youtu.be

今回の脱走でさらに凄いのが自分で脱走したのに、自分で帰っていました。喉が渇いたりチモシー食べたかったのでしょうね😅それにしてもセルフ脱走するとは思ってもいませんでした😰

 

幸いコンセントのケーブルは噛んでいなくてよかったです。隠したり対策はしてたんですけどね😰セルフ脱走するくらいなので見つけ出しそうなこはくさん🐰

 

セルフ脱走のおかげで壁がえらいことになりました😱

f:id:makotukohahisu:20220303120235j:image

壁と壁の角を見事に齧ってたらくれています。この場合は火災保険でなおせるんでしたっけ??リベ大とかでそう言うことを教えていただいたのですがいまいち自信がありません。わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです🙏

f:id:makotukohahisu:20220303120412j:image

壁を齧ったこはくさんは何にもなかったようにしています。元気なのはいいのですが、この前腸閉塞になってヤバかったのに復活してからはいつも以上元気です😮‍💨

腸閉塞については過去記事に書いてありますのでこちらも見てください。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

 

f:id:makotukohahisu:20220303120604j:image

こはくのサークルの上はどうにかせんちといかんと言うことでカインズホームで早速サークルと同じものを買って上に取り付けて対策をしました。サークルに使っているフェンスを2枚買ってジョイントを買って3,000円もしませんでした。

 

写真は撮り忘れましたがYouTubeに投稿していますので見ていただけると嬉しいです😊最近更新が滞っているせいか再生回数とチャンネル登録者数が減りに減ってます😅なかなか思うように行動が起こせずもどかしい毎日です(;o;)

 

現在は脱走の心配もなく平和な日常が帰ってきました👍毎日うさぎと接していますがこはくとひすいはいろいろとやってくれるので飽きませんね🤣

 

この後久しぶりにうさぎ星さんに爪切りと近況報告に行ってきました。続きはまた後日書きたいと思います。良かったら見ていただけると嬉しいです。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング