こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ひすい2歳のバースデーとうさぎの食べ方の違い

YouTubeにショート動画を投稿しました。2月19日はひすいの誕生日でした

youtu.be

ショート動画ではお食事のシーンですが、今普通の動画を作成中です。まずはショート動画でひすいの食欲旺盛ぶりを見ていただけると嬉しいです😊

 

チャンネル登録者数が185名になりました。先日の記事では2名減ったのにショート動画を投稿したら再生回数が一気に増え新たに3名の方に登録していただけました。ショート動画は再生回数が増えるのでチャンネルを知ってもらうのにはいいかもしれませんね😊この間の記事も見ていただけるとYouTubeで苦悩していることがわかります😅

www.kohakuhisui.com

さて昨日はひすいの誕生日でした。プレゼントはコロナの関係もあり買うことがまだできていないのですが、ケーキを(自分たちが食べるよう)を注文したり、うさーずが食べそうなものを買ったりして誕生日を迎えました。

f:id:makotukohahisu:20220220221609j:plain

最近のプリントケーキネットで注文ができて配送してくれるんですね😊便利な世の中になりました😅一瞬仲がいいじゃん!って感じの写真が奇跡的に1枚あったのでこちらをチョイス

 

こはくの時に準備できなかったし、こはくの誕生日は1ヶ月前だったので丁度いいやいうことで2ぴょんが仲良くしている感じの写真を選び仲良くお祝いしていただくことにしました。

f:id:makotukohahisu:20220220221937j:plain

チョコレートなので近づかせないように最新の注意をしていたのですが興味があると近付いてしまいますね😅この後すぐにケーキは退場しました😅

 

その後2ピョンで一緒に食べてくれるかなということで色々と準備しました

f:id:makotukohahisu:20220220222024j:plain

イオンで色々と買いました😅

  • ベビーリーフ
  • パセリ
  • 大葉
  • いちご
  • パイナップル

果物は少量です😅食べてもいいけれど糖分があるのであげすぎには注意です。うさぎと果物に関しては過去記事を見ていただけると嬉しいです😊

www.kohakuhisui.com

一緒に食べてくれるかな〜と淡い期待をしていたのですが、今回は食べてくれませんでした。こはくが全く興味を示しませんでした😅先輩うさぎなのに先に食べさせなかったので拗ねたのでしょうか😅

 

この後うさーず部屋に戻り別々にお祝いすることにしました😊

f:id:makotukohahisu:20220220222444j:plain

f:id:makotukohahisu:20220220222449j:plain

こはくの食べ方って綺麗な感じがします。果物の汁はたまにこぼすけどそんなに汚くない感じがします。しかしひすいさんは^^;・・・・・

f:id:makotukohahisu:20220220222547j:plain

こんな感じで普通に食べているように見えますよね😅しかし・・・・

f:id:makotukohahisu:20220220222703j:plain

パセリを食べると口の周りが緑になっているではありませんか😅これも愛くるしいのでいいのですが・・・さらに

f:id:makotukohahisu:20220220222754j:plain

今度はいちごを食べたら真っ赤になってしまいました😅口の周りが白いから余計にそう感じるだけでしょうか?しかしこはくの口の周りも白とかオレンジの薄い感じだったりなのでさほど変わらないのですが・・・・不思議やな〜って感じました😅

 

お迎えした時に歯をぶつけて若干曲がっているっていうのも関係あるのかもしれないですし、ミニうさぎのこはくとネザーランドドワーフのひすいの体格の違いもあるかもしれません。個人的にはこの食べ方も可愛いのでOKなのです^^;

f:id:makotukohahisu:20220220223033j:plain

今回注文したケーキですが、スマホで簡単に注文することができました。お値段はケーキだけに少し値貼りますが、ケーキも美味しいですし、プリントも綺麗だったので満足しています。注文したところはCake.jpというところです🎂良かったらチェックしてみてください😊

cake.jp

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング