こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

こはくのバースデーディナーとチモシーについて

YouTubeこはくのバースデーディナーの動画を投稿しました。こはくの誕生日も無事終えたのですが肝心のプレゼントを買うのが間に合いませんでした🐰1ヶ月後にひすいの誕生日にあるのでその時に一緒にプレゼントできればいいなと思っています😅

youtu.be

チャンネル登録者数が170名になりました。今月目標だった170名に到達できてホッとしております(このまま減らないでおくれ🙏)コツコツと積み上げていく感じでスローペースですが少しでも見ていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします🙏

 

今日は朝から仕事だったので、夜の部屋んぽだけすることができました。その時にこはくが甘えてくるので写真を連写すると・・・

f:id:makotukohahisu:20220122222435j:plain

いいYしてるね😊

f:id:makotukohahisu:20220122222458j:plain

f:id:makotukohahisu:20220122222508j:plain

f:id:makotukohahisu:20220122222519j:plain

とこんな感じで連写してると写真嫌いなこはくさんにおもいっきり足ダンをされました。写真嫌いやったね😅いつもYouTubeの動画用に撮影をしながらシャッターを押すのでシャッター音はしないのですが、カメラにするとシャッター音が出るのでそれが嫌みたいです😅

 

足ダンに関する記事を前に書いたことがありますのでこちらもよければご覧ください🙏

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

最近ふと思うことがあります。それはうさーずのチモシーのことです🐰

チモシーって牧草入れに入れて与えてますか?我が家は与えているのですが、いつも完食まではいかず、次の日に来てしまいます。この残っている牧草ってどうしているのでしょうか?

 

私はいつまで経っても食べない部分だと思って捨てて新しいチモシーを牧草入れに入れ替えます。ちなみにチモシーはカインズホームで売っているチモシーを買っています。1Kgで596円とかたまに2個買うと安くなったりするチモシーです。好き好んで食べてくれると思っているのですが、初めは完食に近い感じで食べてくれますがだんだん残す量が増えている感じもします。残しているチモシーを見るともったいないなぁ〜🤔って思ってしまいます。

 

なかなか完食まではいかなくてももう少し食べてくれるのかな🤔と思っていしまいます。そろそろチモシーも何か違うものがいいのかな🤔チモシーについての過去記事もありますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。

www.kohakuhisui.com

そろそろ新しいチモシー買ってみようかな🤔と思っていて個人的に候補に挙げているのが

マペットさんで売られているスーパープレミアムチモシー1番刈りです。他のうさぎさんの動画で与えているシーンを見てからその方がいいのかな🤔って勝手に思っているのです。

 

お値段もカインズホームのチモシーを比べると2倍ですね😅3Kgじゃうさーずの3週間分くらいかな🤔楽天市場で売っているので楽天経済圏で生活している私にはお買い物マラソンにも利用できそうです。ちからのチカラとチモシーで1ヶ月7,000円以上になります🤔

ちからのチカラについては過去記事をご覧ください。

www.kohakuhisui.com

今のチモシーが嫌いで食べないわけではないのですが、残す量が気になるのです。もう少し検討して買うか決めようと思います。チモシーについて何か情報があるならブックマークやコメントで教えてくれると嬉しいです。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング