こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

こはく6歳&動画編集はiPadの方がいいかもしれません

こはくが6歳を無事に迎えることができました😆😆

換毛期にうっ滞になり夜間救急に何度か連れて行ったこともありました。

地震があって奥さんの実家に一時避難した時もありました。

ひすいに襲撃されたこともありました🐰

f:id:makotukohahisu:20220120104937j:plain

色々とありましたが元気に6歳を迎えることができて本当に嬉しく思っています。YouTubeにショート動画を投稿させていただきました。

youtu.be

小さな時のこはくから現在のこはくを1分間にまとめてみました。ぜひご覧ください。現在チャンネル登録者数が169名になったと思った今日168名になっており一喜一憂しております😅

 

よろしければいいね&チャンネル登録していただけると嬉しいです🙏

 

誕生日を迎えたことをTwitterやInstagramに載せたらお祝いコメントいただけました。本当にありがとうございます🙏

 

今回は動画編集について思ったことがあります。現在私は古いMacBook Airとpremier proを使って動画編集をしていたのをiPhone12 proとアプリのVITAで動画編集を大まかに行いpremier proで最終編集をしております。

 

古いMacBook Airは性能が今と違ってかなり低いので重くなったり、動画を抽出するとノイズが出たりして何回か繰り返さないとできなかったりしていました。

 

一方、VITAというアプリは凄いですね😊編集も楽々ですしエフェクトもテロップも簡単にできます。私がpremier proで重いパソコンと戦っているよりも数倍サクサク動いて自分のやりたかったことができる感じになっています。

 

そこで思ったのです

新しいMacBook AirとAdobeを更新するよりもiPadとアプリで動画編集できるのではなか🤔

もしくは今のMacBook Air +iMoveとiphoneで同じことができるのではないか🤔

 

グーグル先生で検索するとやはりiPadで動画編集されている方もいてることに気づきました。

 

断然iPadの方が経済的に安くて済みます。

MacBook Airが115,280円〜Adobeの更新で月々6,248円なので初期費用が120,000円以上でAdobeの利用料が毎月必要となります。

 

一方動画編集に適していると言われているiPad Proは94,800円〜ですが私の動画は20分とか30分の容量はなく投稿時間も5分未満のものがほとんどなので動画最適正なものでなくてもいいと考えられます。個人的に候補に挙げているのは

iPad Air:69,080円〜

iPad mini:59,800円〜

 

そしてアプリはVITAを使えればいいのですが、それが無理ならば違うアプリを検討しております。ブログは今のMacBook Airで問題なく使えているのでこのままです。

 

iPadにした方が60,000円くらい浮くことがわかりました。これもiPhone12で動画編集をしなければ気づけなかった嬉しい気づきです😊それに余裕があればキーボードやApple Pencilを買うことができればもうパソコンになりますね😅ここまで便利になっているのかと驚きました。

 

動画をガッツリ編集されている方はMacBook Proの方がいいと思います。大きな画面で高性能のパソコンは自分の可能性を広げてくれることでしょう。しかしお金の余裕がない私😅しかしYouTubeやブログで活動をしたい私は少しでもコスパの良いもので品質が良い方法を探さないといけません。

 

これならば楽天経済圏+AppleギフトカードでIpadを購入して活動がしやすくなるのではないでしょうか?楽天経済圏とAppleギフトカードの記事は下の記事をご覧ください。

www.kohakuhisui.com

これからも我が家のうさぎの動画をYouTubeに投稿しブログやTwitter・Instagramで紹介できれば良いなと思っています。そのためには少しでも効率の良い方法を考えて少しでも良いものを求めていく必要があります。

 

家計を改善し、生活防衛費や将来の貯蓄は少しできるようになりましたが、まだまだ稼ぐ力が弱く生活基盤が弱いままなので時間はかかりますが、iPad購入して新たなスタートを切りたいと思います。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング