こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

我が家のうさぎの朝のルーティンと部屋んぽの時間

YouTubeに投稿しました。我が家のうさーずの朝のルーティンです。仕事のある日も休みの日も大体6時から行動開始しております。目覚ましはセットしているのですがいつもこはくに起こされます。是非見てください🙏

youtu.be

チャンネル登録者数が168名になりました。昨日から1名減りました😅残念ですが凹んでられません。また登録していただけるように頑張って投稿します。登録者数が少ないと1名増えたり減ったりするだけで気にしてしまいますね^^;

 

我が家のルーティンですが朝の6時にこはくにより起こされます。

その時にこはくペレットとチカラのちからを1粒

f:id:makotukohahisu:20220118223413j:plain

ひすいペレットとうさぎのきわみオールインワンサプリを3粒与えています。

f:id:makotukohahisu:20220118223456j:plain

2ピョンとも好きなようでサプリメントを喜んで食べてくれるのでありがたいです

f:id:makotukohahisu:20220118223342j:plain

ご飯を食べている間に飼い主もご飯を食べて6時30分〜45分のうちにうさんぽを開始します。多頭飼いのポイントとしては先輩うさぎからなんでもやることと教えていただいたのを忠実に守り、こはくから部屋んぽを開始します。

 

そして30分〜1時間くらいしたら交代してひすいの部屋んぽになります。今のところそれで上手い事いっていると思いますのでこのまま続けていきたいと思っています。多頭飼いを考えている方がいらっしゃるならば言えることは・・・・

 

仲が悪いと部屋んぽに時間を割くことになりますので、多頭飼いはお勧めしません😅

仲がいいと1回で終わることができますが、相性がいいのはなかなかいないそうです😅

我が家のうさぎも仲が良くないので1ピョンずつ交代に部屋んぽさせています・・・

f:id:makotukohahisu:20220118224605j:plain

ひすいの部屋んぽが終わると飼い主は仕事に行きます。その間は家でお留守番になります。奥さんが早く帰ってくるので夜の部屋んぽは奥さん任せです。部屋んぽが交互に終わると1日が終わりです。

 

我が家の部屋んぽの時間は1日1時間〜2時間です。大体どれくらいがベストなんだろう🤔

 

調べてみると大体30分〜1時間くらいを1日1回となっています😅

 

出し過ぎなのかな🤔遊ばせすぎなのかな🤔色んなサイトを見てみると2時間くらいでも大丈夫なようです。長く出しすぎても疲れたり、伸びたりしているので満足したらゲージに戻すようにと書いてありました。なら大丈夫かな😅

f:id:makotukohahisu:20220118224535j:plain

今のところ問題なく元気一杯に走り回ったり、飼い主に甘えてきたりとしているので今のペースを続けられるといいかなと思っています😅

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング