こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ペットカメラでひすいのヤンチャぶりがわかってしまいました😅

YouTubeに新たに投稿しました。一つは通常の動画、もう一つはショート動画です。スマホのアプリから編集しました。まだ使い慣れていないので変なところがあります😅パソコンで編集するよりも(パソコンが古いので😅)断然楽になりました。投稿ペースが上がりそうです😅

 

今回は部屋の模様替えをして外出時のみ出していたペットカメラを常時置けるようにしました。そしたら、ペットカメラで部屋んぽの様子を見てみるとひすいがやんちゃしてました😅みていただき、チャンネル登録がまだの方はしていただけると嬉しいです。

youtu.be

こちらはショート動画です。こはくの部屋んぽを1分間にまとめてみました。どんな感じで毎日部屋んぽしているかがわかると思いますので、こちらも見ていただけると嬉しいです😊

youtu.be

 現在チャンネル登録者数が164名となりました。今月は170人まで伸ばせるといいな😊編集ソフトを変更して投稿ペースが上がり皆様に見てもらえると嬉しく思います。

f:id:makotukohahisu:20220108230014j:plain

今回のペットカメラですがかなり前に購入していました。去年の3月です😅使う時は出かける時のみでした。

 

理由としては、コンセントのあるところからうさーずの見えるところまでが遠いのと近くにあるコンセントはうさーずに噛まれるのではないかと思い出かける時のみにしてました。ペットカメラについては過去記事に書いてありますので読んでいただければ幸いです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

現在壁にオシッコ避けに100均で買った物をフェンスがわりにしていました。そのフェンスがわりにしていた物が部品を揃えると棚になるのですが今回はフェンスの部分を凹ませて引くに机をつくりました。

f:id:makotukohahisu:20220108225941j:plain

こんな感じでコンセントの部分を隠して低い机を作ることにしました。そうしたらスマートリモコンと一緒に置けることに成功しました😊

 

位置もピッタリで昼間のうさーずの様子が仕事場からでも家にいる時も寝ている時を邪魔せず様子が伺える様になりました😊

f:id:makotukohahisu:20220108230253j:plain

これでうさーずの部屋の温度管理・照明管理(スマートリモコン)うさーずの体調管理・急変対応(ペットカメラ)でする事ができる様になりました😊

f:id:makotukohahisu:20220108230406j:plain

ペットカメラって実際どうなの?と思われる方もいらしゃると思います。

結論を言うと買っておいて損はない

ということになります。理由としては

  • ペットの部屋の温度管理・体調管理
  • 外出先でも見る事ができる
  • 防犯カメラとして使える

特に防犯カメラとして使えるので泥棒が入った時のセキュリティに役に立ちます。今回は我が家のうさーずの為に購入しました🐰

 

ペットカメラの画質の様子はYouTubeで見ていただけるとわかりますが、わりと綺麗に映してくれています。気になる方は下にリンクを貼っていますのでこちらからチェックしてみてください。

 

送料込で4,999円です。wifi環境があれば外出先でも見ることができます。

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング