こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

今回は、久しぶりにお題を書いてみたいと思います。

はてなブログはもうすぐ10周年なんですね、

おめでとうございます👏

はてなブログのおかげでブログを続けることができています。

これからも頑張って書いていきますのでよろしくお願いします。

 

さて今回のお題に答えてみます。

結構人生が変わった時だと思いますので

興味本位で見ていただければ嬉しいです。

10年で変わったこと

転職をした

これは過去記事にも書いてあります。

www.kohakuhisui.com

10年前はコナミスポーツクラブで準社員として働いていました。

給与も低く残業しないと生活ができないくらい厳しく

しかし一向に業務が終わらず残業三昧でした。

残業で過労死か残業0で餓死かくらいの感じでした。

今は転職をして人並みに生活ができています。

結婚をした

結婚は人生の一大イベントでした。

正直自分が結婚するなんて予想もしていませんでした。

しかし、このままではいけないと思い婚活を開始

婚活の記事はこちらをご覧ください。

www.kohakuhisui.com

こちらの結婚相談所で今の奥さんに出会いあれよあれよと結婚しました。

今では奥さんとうさーず2ピョンと穏やかな生活を手に入れることができました。

f:id:makotukohahisu:20211103225133j:plain

f:id:makotukohahisu:20211103225148j:plain

生活がしんどくなり固定費の削減に取り組む

こちらは結婚してからですが、今までは実家での生活でした。

お金にそんなに困ることは正直ありませんでしたが結婚してからは

自分の収入が主になります。自分の収入で黒字化してないとやばいのではないか?

と思い、固定費の削減に取り組みました。

主な固定費の削減したものは・・

  • スマホを楽天モバイルに
  • 生命保険を会社の団体保険に
  • ネット・テレビを楽天ひかりとひかりTVに
  • 車の保険を見直し年一括に
  • NHKも年一括に
  • ふるさと納税で市民税を控除する

こんな感じで固定費を削減しました。

そのおかげで積み立てNISAで投資ができるようになりました。

ふるさと納税の記事や固定費の記事はこちらです。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

 

稼ぐ力を磨くためブログ・YouTubeを始める

固定費の削減がある程度落ち着いてきたので今度は稼ぐ力を身につけたいので

ブログとYouTubeをはじめました。その時にはてなブログに出会い今に至ります。

ブログは雑記ブログでYouTubeは我が家のうさぎの動画です。

ブログはアドセンスに合格はしましたが収益はそんなにありません。

YouTubeは登録者1,000人までほど遠いので現在の収益は0円です。

やっているうちに増えていくだろう🤔と甘い考えでした。

世の中そんなに甘くありません。

コツコツ積み重ねが大事たと思い知られています。

ブログやYouTubeの現状はこちらで見ることができます。

www.kohakuhisui.com

www.kohakuhisui.com

10年で変わらなかったこと

怠け癖

家でほとんど動いてません^^;

運動もしたいと思うのですが、なかなか体が動きません

頑張って運動をしようとは思っているのです

しかし・・・・

 

まとめ

10年って長いようで短いですね。

転職したり結婚したり、人生のイベントをこなしてきた時期です。

そのおかげでお金に関する知識を身につけるようになりました。

リベ大を見るようになり、世の中知らないと損することばっかり

なのか🤔と思い知らされました。勉強は大切ですね。

学生の時はめんどくさいと思っていましたが、

今ではもう少し勉強しておけばよかったと思い知らされるあるある

に突入しております。これからも勉強していき自分の人生が豊かになるように

努めていきたいと思っています。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング