こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

ボンビーガールで放送されたケーキ屋さんにシュークリームを買いに行ってきました

緊急事態宣言もあけ、何となくプチ遠出をしたくなったので

放送終了をしたボンビーガールで放送されていた、

和歌山県にあるケーキ屋さんでシュークリームを買いに行ってきました。

その他にもとれとれ市場や道の駅を巡って1日ドライブとなりました^^;

いや〜よく運転して、今日は肩が凝ってます^^;

今回はドライブした記事となります。

和歌山県でのドライブに参考になれば嬉しいです。

ぜひ最後までご覧くださいm(_ _)m

まず初めは十津川村の日本一の谷瀬の吊り橋

今回、chouxさんにいくルートは、

近畿道から南阪奈道路に出てさらに京奈和道路で五条IC国道168号線

に出てあとはひたすら国道168号線を走っていくルートにしました。

Googleマップでその方が一番早かったからです。

朝の7時から出発して11時オープンにのんびり運転して

行けばいいやと思って7時に出発しました。

国道168号線は山道で狭い頃もありましたし急なカーブもありました。

しかし信号も少なく車通りも朝なので少なかったので運転しやすかったです。

そして道中に十津川村に着いたときに日本一の谷瀬の釣り橋という看板が

出てきて、ルートがそんなにそれる心配もなさそうだったので寄り道をすることに

さすが日本一の吊り橋です。長さ297.7m高さ54mといった吊り橋です。

そして20人以上は一斉に渡っては行けないという注意看板と共に

警備員さんが複数名いらっしゃいました。

実際に渡ってみると・・・・いや〜高い

そして揺れる・・・巨漢な僕が渡るのでさらに揺れてる気がしました。

下をなるべく見ないようにしてました。景色は最高でした。

ただ下の川に水がそんなに流れていなくて砂利が多く見えてるのが

少し残念でした。何かをやっているのでしょうね🤔

そして吊り橋の近くにあるお土産物屋さんで少し物色をして移動しました。

お土産はこんにゃくとかが有名なのかな🤔お腹が減ってなかったので諦めました・・・

いよいよ目的のchouxさんへ

車でのんびり山道を走って4時間オープンしてすぐにchouxさんに到着しました。

goo.gl

※月曜日と火曜日は定休日のようです。

こちらは熊野本宮大社の近くにあります。そして割と観光地なのかな

お土産物屋さんや、食堂などがあり多くの観光客やバイクのツーリングを

されている方が多かったです。chouxさんはその観光地の端にあるお店です。

駐車場は4台ほど少し離れたところにありました。

しかし満車で止められず・・・・・

なので少し離れたトイレができる休憩所に駐車させていただきました。

行ってみるとシュークリームの販売開始は11時30分からとのことで

整理券を配られていました。そして1人につき2つまでとなっていました。(1つ350円)

なので奥さんと2人で行ったので4つ買うことができました。

あらかじめ保冷剤と保冷バックを準備していたのですが、

chouxさんも保冷剤を入れてくれました。

おそらく2時間は持つようにしてくれたのだと思います。

家に帰ってから食べてみると。

甘くて美味しかったです😆

割と甘めなのですが、シュークリームの生地は出来立てならサクサク

していたんだろうな🤔って感じで帰って食べてもサクッとしていました。

そしてクリーム!!上に出ていますが、中までびっしり入っています。

疲れた体に甘いものが染み渡りました。とても美味しかったです。

chouxさんの後はドライブがてらとれとれ市場へ

帰りは、海の方から帰ろうと思い(高速代は行きよりはかかる^^;)

湯浅御坊道路から阪和道そして近畿道で帰る方法を選びました。

本宮は和歌山の下の方になるので、白浜が近いのでとれとれ市場の看板が

車で走っているとよく見れました。なのでせっかくなので行ってみようと

goo.gl

緊急事態宣言が解除された休日です。

さすがに人がめちゃくちゃいました。

新鮮な魚がたくさん売られているとれとれ市場

マグロの解体ショーも見れたりします。

今回はできなかったけど海鮮バーベキューが美味しそうでした。

席を確保してとれとれ市場内で売っているものを買って焼くのかな?

とてもいい匂いが充満していました。

とれとれ市場では上のハマチを買って3枚におろしてもらいました。

とれとれ市場では温泉や・ビレッジもあるので1泊をして遊ぶこともできそうです。

近くにアドベンチャーワールドもありますし、良いところでした。

帰り道に海鮮せんべい南紀さんへ

帰り道に海鮮せんべい南紀さんというお店を発見しました。

goo.gl

たこせんべいやイカせんべいそして多彩な味付けのある海鮮せんべいが売られている

お店で、館内で作られているので工場見学やイカの姿焼きが売られてました

(夕方だったので売り切れてました^^;)そして無料のコーヒーもあり

試食もありととてもサービス精神旺盛なお店だな〜と思いお煎餅3袋買いました。

帰り道〜湯浅御坊は混む

湯浅御坊道路は1車線しかないので混みます。混むことで有名なのですが

今回も10キロの渋滞でした。とれとれ市場いかず山道から帰れば良かったかな?

とつくづく後悔しましたが、もう後戻りはできません・・・迂回するよりも

渋滞で乗った方がいいと教えられたので今回は渋滞区間を我慢して運転しました。

湯浅御坊道路はもうすぐ2車線になるそうです。これならば渋滞も少しは

解消されそうですよね?開通したらまた行こうかな🤔

まとめ

朝の7時に出て帰ってきたのが18時30分でした。

寄り道もたくさんしたので仕方がありません。

しかしシュークリームも無事でしたし、いいお土産も買えました。

道の駅でも寄ったのですが野菜とかが少なくて残念でした。

めはり寿司は美味しかったです🤗

今回のルートは京奈和道路から168号線がおすすめかもしれません。

ぜひ美味しいシュークリームや吊り橋を堪能してみてください。

ボンビーガールで放送されたお店は2店舗も行ってしまいました^^;

www.kohakuhisui.com

こちらもよければご覧くださいm(_ _)m

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m