こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

キャンプしたいけど道具がない!!こういうときはレンタルしちゃおう

僕はYouTubeでキャンプの動画を見ます。

テントを張ったキャンプのイラスト(男性)

焚き火・料理・テント・夜景などなど自然を感じてみたい。

最近ではソロキャンプもされている方も多いみたいですね。

 

一般社団法人日本オートキャンプ協会によるとキャンプされる方は

コロナ禍までは増加傾向でした。しかし国内旅行とかよりも

減少している率は低いそうで、人気があるのは間違いないみたいです。

prtimes.jp

ああ〜憧れますよね・・・できれば行きたいのですが道具ない^^;

キャンプ道具ならテント・寝袋・料理道具・結構かかりますよね

キャンプを始めようとするなら初期費用いくらが必要なのでしょうか?

kokuncamp.com

こちらの記事では5万円と言われています。

5万円かぁ・・・・MacBook Proの購入資金にしたいな^^;

しかしキャンプもしてみたい!!何かいい方法はないものか・・・

 

レンタルがあるではないか!!

キャンプ用品をレンタルできる所ってあるのでしょうか??

キャンプ道具を持っていないけど、キャンプに行ってみたい。

そう思われている方hinataレンタル をお勧めします。

hinataレンタルはアウトドア情報メディア 【hinata】が運営している

キャンプ用品のレンタルができるサービスです。

レンタルは何ができるの??結構豊富です

テントや寝袋などのコミコミのセットもあります。ツーリングドームST_イメージ

こちらはソロキャンプセットです。テントや椅子の他にも寝袋などもついています。

これだけでキャンプが楽しめそうです。

その他にもポータブル電源もレンタルをすることがっできます。PowerHouse 800

調理家電や照明、スマホの充電なんかにも役に立ちそうですね。

キャンプ場によってはコンセントも借りれるところもあるので必要な場合

レンタルすればよさそうですね。フォールディングファイアグリル35

もちろん焚き木台もあります。これから秋冬と寒くなるので

焚き木は欠かせないでしょう。キャンプの醍醐味といってもいいかもしれませんね。

レンタルのやり方はどうなの??レンタル〜返却までは?

レンタカーの店舗のイラスト

レンタルはどうやってやるのでしょうか??家に送られてくるの??

まずレンタルしたいものを選びますそして配送先を自宅やキャンプ先に

決めておけばそこに送ってくれます。(時間指定も可能)

 

そしてキャンプを楽しんで終わるときに、届いた箱に梱包して

キャンプ場ならば14:00までに返却するだけでOKです。

キャンプ場に持ってきてもらいキャンプ場で返却できるのであれば

食材だけ買い込んでキャンプ場にいって楽しめるということですね😄

レンタルしたら支払いはどうするの??

支払い方法のマーク(クレジットカード・OK)

 

支払い方法は

  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • 銀行振り込み(法人のみ)

当日現金払いではないのでご注意を!!

クレジットカードあればレンタルできるなんて

キャッシュレスに対応していてスマートですね。

キャンプもカードあればできる時代なのかもしれません。

レンタル用品を利用中ペットは大丈夫??

うさぎを飼っているので連れて行っても面白いかなとは思うのですが

実際にレンタルするならば可能なのでしょうか?

テント内ではゲージに入れておいてくださいとのこと。

やはりこういう時はペットは放し飼いにはできないですよね

マナーやモラルもきっちり守らないといけませんね。

レンタルをしたらキャンプ場の予約もできている?

これはレンタルはレンタル、キャンプ場は各自で予約・キャンセルを

しないといけません。レンタルできたからと言ってキャンプ場を予約してないと

キャンプできませんのでご注意ください。

まとめ・・・

コロナ禍ではありますが、キャンプ人気はまだまだ高いです。

僕はYouTubeで見ているだけではありますが憧れはあります。

しかし初期費用は約5万円・・・手が出ません

そういう時はhinataレンタル をお勧めします。

hinataレンタルではキャンプ用品一式をレンタルできるサービスです。

レンタル先は自宅やキャンプ場でOKで返却先もキャンプ場でもOK

なので手ぶらでキャンプができます。

キャンプ動画などで人気のあるキャンプを自分の好きな時にレンタル

できて、費用も抑えられるのはレンタルの魅力ではないでしょうか?

 

最後に・・・見ているYouTuberさんの紹介

少年かむいさん


www.youtube.com

編集技術も凄いし音楽と動画のマッチングもいい

そしてキャンプしているのが楽しそうなので見てしまいます。

 

こまんすまんさん


www.youtube.com

こちらも音楽やテロップがすごく楽しい。見ていてキャンプが行きたくなります。

テントを立てているところを見たり焚き火をしているところを見ていると

僕もキャンプしたいな〜ってなります。

 

キャンプに憧れがあるけどできないという方は上の動画見てみてください。

きっと楽しくなりますよ😄(自分の動画どないかせんか^^;)

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング