こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

もう少しお金が貯まったら体を労るものにはお金をかけたい

家計を見直し黒字家計にはなっているものの

生活防衛費までまだまだ貯まってないし、そんなに余裕はないのですが

これから先余裕ができてきたら買いたいものがあります。

f:id:makotukohahisu:20210911223619j:plain

それはもちろん僕らのものさとこはくさん

 

それは寝具の新調です。

マットレス・布団・枕・シースなど一新したいのです。

現在カインズの高反発マットレス(3,000円くらいした)ものを

使っていますが、高反発がいいと言われて買ったのですが

正直全く良くないのです・・・・・安いからかな^^;

なのでもう少し余裕ができたら寝具を新調して

  • 快適な睡眠時間を確保したい
  • 不眠気味なので改善したい

マットレスは何かいいか?いつも見ているYouTuberさんは

コアラマットレスをお勧めしてました。

結構お値段はしますが寝具など体を労ったり疲れをとったり

するものはお金をかけたほうがいいと思うのでコアラマットレス

1度使ってみたいのです。

 

ただ大きい1枚のマットレスなのでうさーずに影響があります^^;

それを解決できそうなのは

薄型のマットレスです。布団と一緒に畳めたり

3枚で折れるやつなら今の状況でも問題なく使えます。

 

しかしコアラマットレスもそそられます^^;

まだお金も貯まっていないのでじっくり吟味して買いたいと思います。

 

マットレスがある程度決まったら布団と枕です。

枕はじぶんまくらを使っているのですがメンテナンスが面倒で

1回くらいしか行っていないので、そろそろ買い替え時だと思っています。

枕って個人差がかなりあると思うので自分に合った枕を使いたいもの

やっぱりじぶんまくらでもう1度購入しようかな🤔

何かお勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m

f:id:makotukohahisu:20210911223652j:plain

僕的にはチモシーベットがいいよ〜とひすいさん

 

布団や枕だったら西川だったらいいのが見つかるかもしれません。

1566年創業。寝具(マットレス・布団・枕・毛布)ネット通販
【西川 公式オンラインショップ】

やっぱり老舗の寝具ならいいのが見つかるはずです。

少しお値段はしますがこういうものにはお金をかけたいのです。

(先日予算のこと言ったばっかり😅)

まぁまだ当分先の話なので妄想させてくださいm(_ _)m

個人的に布団は軽いよりも重いのが好みです。

軽いとなんか安心しないのです^^;

カインズで重い布団売ってますが興味があります・・・

f:id:makotukohahisu:20210911223722j:plain

 

寝具がある程度揃えられたら清潔に保てるようにしないといけません。

レイコップはお勧めです。

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”

そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

 

やっぱりダニやハウスダスト気になりますし、布団干すのも

狭いのでレイコップで掃除ができるといいですね。

昔使っていたのですがめちゃくちゃ埃が取れたのを覚えています。

寝具を揃えたけど清潔にも保てるようにしないといけません。

 

最後に・・・・

今回はまだまだお金の余裕がない僕の妄想です^^;

しかし体を労るものにお金をかけていいものを使い

睡眠の改善や体の疲れを取るのはとてもいいと思うので

早く買えるように稼ぐ力を磨いていきたいと思います。

f:id:makotukohahisu:20210911223751j:plain

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング