こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎだって表情があります。感情豊かなうさぎの様子

うさぎの好き嫌いの表情や楽しいとか怒ってるってわかりますか?

うさぎって感情をとても豊かに表します😆

youtu.be

今日のショート動画です。嫌いなおやつを与えてみたこはくの

表情をみてもらえればわかると思います。

その後の不貞腐れ具合もなかなかです😅

 

へやんぽをする撫でて欲しい時は自分から手によってきて催促もします。

f:id:makotukohahisu:20210906210538j:plain

今日の撫でている時のこはくさん

気持ちよさそうに見えませんか??

 

ちなみにうさぎは正確には鳴くことができません。

声帯がないからです。その代わりブゥブゥと言うことはありま

youtu.be

こちらでひすいがブゥブゥ泣いているのがわかると思います。

 

そして危険な時や怒っている時は足ダンをします。

youtu.be

こちらもひすいさんですが、隣の部屋の音にびっくりして

警戒しまくりでした。おかげで足ダンを連発している姿が見ることができます。

 

うさぎって大人しいイメージがありますか??結構活発なんですよ。

youtu.be

ボール遊びもしますし、遊び疲れたら・・・・

f:id:makotukohahisu:20210906211140j:plain

ボールと一緒に横になって寝る時もあります。

基本は大人しい生き物ですが、いざとなったら噛んだりもします。

f:id:makotukohahisu:20210906211323j:plain

このひすいさんに幾度となく噛まれました。つい最近も噛まれて負傷しました^^;

 

最後に・・・・

毎日一緒にいて飽きることはないです。

ただ、仕事に行っている時や出かけている時に不安になる時があります。

  • エアコン壊れて部屋の温度上がったりしてないかな?
  • ひすいまたこはくの所に行って喧嘩してないかな?
  • 急に体調が不調になって蹲ったりしてないかな?

とか考えると不安です。

ペットカメラをつけることで現状がわかるようになり安心できるようになりました。

それに誰もいない時は彼らはずっと寝ていることもわかりました。

ほぼ動いていない笑

YouTubeのライブ配信されている方もいらっしゃって今度やってみようかな🤔

しかしやり方がイマイチ分かってない^^;

Twitterのアンケートも昨日初めて使いました。

人生いろいろと勉強です。

これからもうさーずと一緒に勉強していきます。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング