こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

うさぎのおやつについて・・・そして昨日YouTubeに投稿しました。

昨日ですがYouTubeに投稿しました。

youtu.be

それにしてもうさぎ用のおやつって沢山あって目移りしてしまいます。

何か選ぶ上でお勧めの方法はないのかな🤔

自分がうさーずのために選ぶおやつは・・・

  • 乾燥させたもの
  • 無添加なもの
  • グルテンフリー
  • うさーずが食べそうなもの
  • お腹や、健康に良さそうなもの

こんな感じで選んでいます。

YouTubeで紹介したおやつは・・・

f:id:makotukohahisu:20210830222646j:plain

カボチャ・青バナナ・青パパイヤの3種類でした。

3点とも乾燥させたもので無添加です。

カボチャはYouTubeでコメントいただいた方によると

目にいいそうなので、こはくにぴったりだと教えていただきました。

ありがとうございましたm(_ _)m

f:id:makotukohahisu:20210904223129j:plain

こんな感じで涙が止まっている日もあれば出ている日もあるこはくさん

 

初日は喜んでカボチャを食べていると思ったのですが、

最近はこれではないという表情をしています笑

カボチャはこはくにはお気に召さなかったようです^^;

f:id:makotukohahisu:20210904223405j:plain

ひすいは今の所3点とも食べてくれますが、カボチャだけテンションが

少し下がります^^;彼もエンセファリットゾーンの疑いがあって

目の所が少し白い斑点があって病院に連れて行き上記の診察を受けたことがありました。

それは去年の話なので薬での治療もひと段落して今に至ります^^;

 

おかげさまで元気すぎて今日は水飲みのココットが水漏れている疑いがあり

ココットの下にお皿を置いていたのですが見事に割っていました😓

怪我はなくて一安心でした^^;

明日は仕事が休みなのでひすいの水飲み用のココットでも買ってきます。

 

それにしてもひすいは元気すぎましてゲージの上に乗るのです😱

f:id:makotukohahisu:20210904224102j:plain

ゲージの上のクッションで入れないアピールをしたのですが

彼の方が上手でした^^;まさか上に乗っているとは思いもしませんでした・・・

また対策を考えなくてはいけません^^;

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング