こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

楽天スーパーセールが4日からあるのね・・・買いたいものを買うチャンス?

9月4日20:00〜11日1:59まで楽天スーパーセールがおこなわれるそうです

この期間に欲しいものは買いたいと思うのですが、個人的にスーパーセールって

そんなに安いイメージがないので買い周りポイントがメインです。

そして自分にとって必要なものがあれば買うし必要ないものはスルーでいきます。

スーパーセールで買おうと思っているもの

購入予定日

購入する日ですが5日か10日しようと思っています。

理由は

5と0のつく日は楽天カードで購入するとポイント5倍

買い周りポイントがあるからです。

それと勝ったら倍もありますが、それはあまり期待してないです^^;

お米

このお米毎月リピートしているものです。

無洗米で本当に美味しい。

値段もスーパーよりはしますがポイント還元も考えると

そんなに悪くない商品だと思っています。

 

そしてこちらのショップさんの対応が早いのですぐに発送してくれます。

この辺はとてもありがたいですね😄

うさぎグッツ

チカラのちから

 

こちらはこはくが食べるようです。涙が止まらない現象が少しでも

治ればと思って買っているのですが、涙は少なかったり出たりの繰り返し・・

なのですが、今年は鬱滞もせず乗り切れそうなのはこちらのおかげだと

思っています。元気に飛び跳ねてますのでなくなる前に購入です。

うさぎのきわみ トリーツ乳酸菌&毛玉ケア

 

上記の商品は乳酸菌ですがそれと同じシリーズの毛玉ケアを

2つ一緒に購入しています。2ピョンとも好きですし

乳酸菌と毛玉ケアは必須だと思っているので購入予定です。

ふるさと納税

シャインマスカット

 

そろそろふるさと納税をしないと年末にたくさん使わないといけなくなるので

シャインマスカットを購入しようと思っています。

1万円で2房と聞けば高いですがふるさと納税なので税金をその自治体に収めます。

そしてその返礼品でシャインマスカットが手に入ります。

収めた税金は翌年度の市民税や所得税から控除されるので

負担金額は実質2,000円になるそうです。とてもありがたい制度ですね。

税金などからは逃れることはできませんが、少しでも安くしたいのが本音です。

ふるさと納税ぜひ利用してはいかがでしょうか?

誕生日プレゼント

こちらはまだ悩みに悩んでいます。我が奥さんへの誕生日プレゼントです。

まだはっきりとしていないのでコレっていうのが紹介できないので

文章だけにします^^;いいのが見つかればいいのですが^^;

電子書籍

こちらもはっきり何を買うかは明確ではないのですが1,000円以上購入すると

0.5倍になるのと、個人的に勉強したい電子書籍があれば購入しようと思っています。

最後に・・・

個人的にはポイント狙いですが狙いすぎて買いすぎるのは厳禁だと思っています。

欲しいもの・必要なものを買って上手にポイントをゲットして

スマホ代や電気代・ガス代に利用したいと考えています。

楽天経済圏にしてからポイントは現金と一緒なのでとても助かっています。

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング