こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

家計管理と同じように1日に使っている時間も見直そう

仕事で忙しい時期を乗り切り通常になってふと思いました。

出勤までの時間が1時間くらい空いていると・・・・

前までは朝起きて→ご飯食べて→家事(洗濯・弁当)→うさんぽ→出勤

で出勤時間ギリギリになっていたのですが、

今日はそれが1時間短縮していたのです。

なので余った1時間でYouTubeに投稿しました🤗

youtu.be

梨を食べたら元気にボール遊びするうさぎです。

1分で終わるショート動画です。良かったらみてくださいm(_ _)m

 

ショート動画は短い分編集が楽なので普通の動画の合間をぬって

投稿していきたいと思っています。

最近再生数もチャンネル登録者数も伸びや悩み中です^^;

f:id:makotukohahisu:20210825223541j:plain

さてさて話は戻りますが皆さんは時間を有効活用できていますか?

僕は使っているつもりでした。

今回仕事の件で朝のうさんぽを早めにしたり、することで1時間も

余裕が生まれていました。時間って1日24時間しかありません。

それをどうやって有効活用するか?ゲームやテレビに夢中になるのも

いいかもしれませんが、自分の成長や周りのために使うのもいいかもしれません。

資格勉強やお友達と遊んだり飲んだりする時間も大切だと思います。

 

テレビつけてもニュースではコロナ、パラリンピック、総裁選などなど

どの時間どのチャンネルつけても同じような感じです。

なのでたまにはテレビ消してみください。

無音でブログやYouTubeを作っているとすぐにできました^^;

今までできなかったことが時間が作れたことでできるようになるのです。

 

僕はゲームにハマっていた時期もあります。

なのでゲームをやるとついついハマってしまうのではないか?

と思って最近はゲームに手を出さなくなりました。

ゲームするとどうしても時間を食ってしまうので、後々考えると勿体無いのです。

なのでYouTubeでのゲーム実況や紹介で我慢してます。

ソシャゲだと課金のリスクもありますし、動画だとその分リスクは軽減されます。

ただ見過ぎも良くないのでほどほどにしましょう^^;

 

最後に・・・

1日24時間は誰もがある時間です。

その時間をどう使うのはその人の自由です。

時間もお金もどう使っているかを知るのはとても大切です。

無駄を知り有効活用することで、新たにできることが増えてきます。

家計管理と時間管理やってみてはいかがでしょうか?

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング