こはおじさんの色々日記

我が家のウサギの日記やYouTubeのこと、節約情報などを色々と呟く雑記ブログです。

今日はYouTubeとブログの設定を少しいじったり動画を投稿しました。

今日は仕事が休みだったので、ずっとやりたかったこと

YouTubeの設定の見直しをしました。

登録者100人超えたらできるカスタムURLはできませんでしたが

また次回の課題としてできるようにしたいです。

f:id:makotukohahisu:20210823211056j:plain

おやつをねだるこはくさん

 

今回は、YouTubeのチャンネルページのバナーを修正しました。

ずっと気にはなっていたのですが、ずるずると今まで過ごしていました^^;

f:id:makotukohahisu:20210823211256j:image

上のバナーを今回作りかえたり、こはチャンネルの丸い写真を変えたりしました。

バナーは規格サイズが決まっていて、スマホやタブレット、PC、テレビで

サイズが違うのですがそれを1つのバナーでやらないといけないのですが、

スマホでしっかりと表示できるように設定してこんな感じになりました。

(ただ写真を並べただけ^^;)

それとチャンネルのホームページに自分の投稿した動画やショート動画を投稿順や

再生回数順に紹介してくれるようにしたり、

いつもお世話になっているチャンネルを掲載したりしました。

 

これでチャンネルに来てくれるわけではないと思うのですが、

やらないよりはやったほうが綺麗に見えるのでわかりやすいのではないかな🤔

少しでもチャンネルに来ていただければ嬉しいですね😆

 

そして今日と昨日で動画を投稿しました。

今日は通常の動画です🥰

youtu.be

なぜかクッションにやたらと強い興味を示しひたすらブゥブゥ言ってました^^;

 

そして昨日はショート動画です。

youtu.be

2つともひすいさんになってしまいました😅

こはくとひすい順番に投稿できればいいのですが偏るんですよね😅

飼い主の撮影の仕方に問題があるのでしょう🙄

 

そしてブログですが、表示方法を変更しました。

それとアドセンスを自動にしました。

なのでいつもとは違う感じになっていると思いますがご了承ください。

重くなったりしたらまた変更しようと思います。

そういえばブロガーバトン受け取ったままです^^;

早くしたいのですがいつになるやら・・・・

 

現状何が良いかわからないままブログとYouTubeを運営していて

大した手応えがなく今まで来ていますがブログも300記事に到達しました。

ほぼ毎日定期的に300回も良くかけたなあ〜としみじみ思います。

個人的には飽き性だったのですぐにやめてしまうのでは🤔と

思っていたのですが、ブログを書くことが習慣になりました。

YouTubeもそのうち習慣になれば良いのですが・・・・

継続は力なりと言います。いきなり成果の出る世界ではないので

地道にコツコツやれる人間が違う世界を見れると信じてこれからも

頑張っていきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日もありがとうございましたm(_ _)m

下のバナーをクリックしていただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 


人気ブログランキング